別窓 | スポンサー広告
----------
HW Classicsみたいな夏
いきなりですが・・・・なまら寒いです@北の国
この冬一番の寒さだとか・・・・・・
本格的に冬将軍がやって来たみたいですわ。

こんな寒い日には「夏」なミニカー、そうSummerから(強引だょ・・・・)
08011001.jpg

中華系ユルのエントリーは久々な気がするね♪

サマーでも中古屋にゴロゴロしてるヤツとは、格が違う。
まるで熱輪クラシックスシリーズの様な、メッキなボディー(褒め杉?)

今迄出会った事がなかった『メッキサマー』
SNS内でイエローさんが放出したのを4車種譲ってもらったの。
その中からアメリカンな2台をご紹介。

まずはコチラのキャストから~
08011002.jpg

Summer/サマー #8924
1966 1965 Pontiac Bonneville
MADE IN CHINA
品番はリアシート後部の車内に刻印、車種名は某サマーリストによる物。
JMSとしては初入手の金型、しかもレアなメッキ仕様で嬉しい1台。
確かにユルいんだけど、リアオーバーハングが『ビローン』と長いトコ辺りは、実車の特徴を表現していてGOOD。
この前の熱輪ミステリーカーでリリースされたボンネビルは1965年式なので、年式違いなの。

2009.08.14訂正&追記
ボディの特徴から1965年式と認定しましゅ。
関連エントリーは→コチラ


そしてもう一台はコチラ。
08011003.jpg

Summer/サマー 品番不明
1957 Chevy(推測)
MADE IN CHINA

車内を覗いても、ボンネット裏を覗いても、品番は確認できず・・・・
トライシェビーのいずれかなのかは明らかなのですが、ボンネットにリブが2本入っているので1957年式っぽい。

このシェビー、既に入手金型かと思ってましたのよ。
コレ↓と同じかと・・・・
08011004.jpg

Summer/サマー #8505
1957 Chevy(推測)
MADE IN CHINA
比べてみると一目瞭然、違う金型。

メッキサマーの方が、フォルムが良い。
この黒いコは車幅が広いデフォルメで寸足らず感アリ。(全長は然程変わらない。)
と言う訳でこれも初入手金型の嬉しい1台となりました~

サマーって同じ車種でも色んな金型があって、混乱しちゃうよね。
ヤトミンとは違った深さですワン。
別窓 | Summer/サマー | コメント:0 | トラックバック:0
200801101114
<<こんな所が違ってる | Junk Minicar Salvage | 「全ての僕のようなロクデナシの為に」>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
