別窓 | スポンサー広告
----------
成人ダブルスコアですが何か?
いつもの更新、JMS。

今朝も北の国は「吹雪、吹雪。氷の世界~♪」 by井上陽水
吹雪の中、クルマを走らせてると晴れ着姿のお嬢さん。
あぁ、今日は成人の日なんですね・・・・・・
2回目の成人式目前のワタクシ的には、成人の日は1/15なのですがね。

ワタクシ成人×2になっちゃうというのに、精神年齢が変わって無い気がスルー。
変わってないどころか、ミニカーまみれで退行していってるのかも知れないワタクシです、バブー♪

今日は一回目の成人式の頃に乗ってたクルマをヤトミンで。
08011401.jpg

yatming/ヤトミン No.1036
Toyota Supra (CelicaXX)
MADE IN THAILAND

去年、XDR2さんからギフトでいただく。
その節はありがとうございました♪
未入手のカラバリで、ヤトマニア的に嬉しい一台。
今回入手のバリエーションは、ボンネットに『CELICA』タンポ付のモノ。
08011402.jpg

ヤトミンXXは全体的にモールドが浅く、リトラライトあたりは塗装で埋まっちゃってたり・・・・
しか~し、全体的なフォルムは悪く無い部類だと思うのよ(←贔屓目)

このバリエーションはシャーシに車名刻印アリ真下。
08011403.jpg

『SUPPER CELICA』?????
晩飯セリカ???
『SUPRA』のスペルミスだと思うケド、笑っちゃう。わはははははぁはぁハァハァ・・・・

このあたりの品番の特徴、不必要なまでのシャーシモールド。
他の3吋では似たのが無いので、プラモが怪しいと思ってるワタクシ。
サイテーションとか、モナコとか928とかさ・・・・

モトネタプラモの捜索は今後の宿題だね(ヤルかヤラぬかは別・・・・)
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:4 | トラックバック:0
200801141029
<<とりあえず、本格公開します | Junk Minicar Salvage | ま、いわゆる運試し>>
この記事のコメント
 
200801142356
『SUPPER』に惹かれて買いました(爆)
いやまじで。HIRO620さんが未所有のバリらしいということは買ったあとで確認しましたー(笑)

昨日は夕方買い物に出かけようと車の雪下ろししてたら凍え死ぬかと思いました(^^;
こちらでこの寒さということはそちらはもっと寒いんでしょうね…
2008-01-14 Mon | URL | XDR2 #WO/m/JBE[ 内容変更]

 
200801142357
ご無沙汰です。
ヤトミンのXX、カッコイイですよね。
20年前にスーパーで買ってもらって以来、結構気に入ってました。

『スープラ』と銘打たれている割に輸出仕様の特徴たる角型オーバーフェンダーがないという微妙なボディですが、『セリカXX』ファンなら気にしない!?

それにしても60系のXXはHWやMB、そしてモチロントミカでも出ていて、よろしくメカドックで育った私には嬉しい限りです。
2008-01-14 Mon | URL | コロッケ5えんのすけ #-[ 内容変更]

 
RE:XDR2さん
200801151022
おはようございマスー

>『SUPPER』
噂には聞いてましたが、XDR2さんのお陰で入手出来ました~
なかなかに微笑ましいスペルミスで、ヤトミンらしいなぁと妙に納得。

ソッチも雪が多いみたいっすね。
コッチは雪は然程多く無いのですが、気温が低くてタマランです・・・・・
昨日も買い物以外は『ヒッキー』だったワタクシです(笑)
2008-01-15 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:コロッケ5えんのすけさん
200801151030
今年もヨロシクお願いしますレス。

>20年前にスーパーで買って
当時ミニカー蒐集をしていないワタクシには、リアルタイムでヤトミンをゲトしていた方がウラヤマシイ(笑)
聞いた話だと、ダイエーで売られていたとか?
最近は3吋ヤトミンを輸入してくれるトコが無くて、残念です。

>角型オーバーフェンダーがない
あひゃ!!そういえばオバフェンレスのボディですね!!
元XX海苔なのに気付きませんでしたぉ(汗)
ヤトミンは国内ボディの左ハンドル・・・・・
こんな仕様が実車にあるんだろうか?謎だ・・・・

今年もディープな情報をお待ちしてマッスル♪
2008-01-15 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
