別窓 | スポンサー広告
----------
日本製ユルラムダ
昨日の北の国は大雪・・・・・・
雪かきは大変だわ、道路はメタ渋滞。
クルマを運転してると、道も悪く埋まりそうなので気が抜けない。

なんとか帰宅しておうちでユルユル~とユルミニカー和み♪
今日のお題はこちら~
08012501.jpg

メーカー不明
MITUBISHI GALANT Λ
MADE IN JAPAN

左の朱色がイエローさん、右の赤がごっとんさんから譲っていただいたモノ。
ダブったかと思いきや、御覧のとおりの色違い。
他にも違いがあるので検証してみるべ。
まずはシャーシが違っていたりして。
08012502.jpg

朱色がメッキシャーシ、赤が透明青のシャーシ。
細かく見ると生産国刻印の『JAPAN』の字体も違ってたりする。
どっちが古いのかは資料不足でワカランです・・・・

違いはココにも。
08012503.jpg

立派にホイールバリとなってます。

このJAPAN製ユル、調べてみるとNaoさんのHPで紹介されてました。
ダイアペットのキャリアカーに付属のミニカーなんですね。
4車種が紹介されてるんだけど、ラインナップがトミカとカブってるのは偶然?ラムダがあるのは怪しい限り。

日本製のユルっは珍しい類、見かけたら即サルですよ♪

別窓 | メーカーわからん | コメント:2 | トラックバック:0
200801251126
<<プラモ屋の意地 | Junk Minicar Salvage | ジル渾身のGTP>>
この記事のコメント
 
200801251803
HIRO620さん、こんばんは。
ダブりでなくて、安心しました。
MADE IN JAPANのくせにユルいなぁでゲットしました。
言われてみれば、
昔おもちゃ屋で見かけたダイアペットのキャリアカーに
搭載されてましたっけ!?
2008-01-25 Fri | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
バリバリでした~
200801261130
こんにちワイン、ごっとんさん。
コレも珍キャストで嬉しい一台です。

>ダブりでなくて、安心しました。
この手のユルでも、ボディカラー以外にバリエーションがあってビックリです。

>ダイアペットのキャリアカー
このラムダ等が付属していたキャリアカーは、リアルで見た事無いので画像を探してる最中デス。
最近のヤツは出てくるのですが、このラムダが載ってるのが出てこない・・・・
2008-01-26 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
