別窓 | スポンサー広告
----------
ジョニーのGENERAL LEE
お待たせ更新、JMS。

今日はワタクシの好きな映画『The Dukes of Hazzard』の主役、リー将軍をジョニーで。
08012701.jpg

JOHNNY LIGHTNING
GENERAL LEE(1969 DODGE CHARGER)
MADE IN CHINA

オリジナルの米TV版は未だ見た事ないんだけど、2005年にリメイクされた映画版は最高♪
ストーリーは至って陳腐ではありますが(笑)、リー将軍がカッチョイイったらありゃしない。
JMS読者の皆さんで未だ観てない方、必ず観るように♪
デイジー(ジェシカ・シンプソン)の『おみ足』を観るだけでも価値アリよん?
69チャージャーはヤトミンウェリーやZEE等で『将軍モドキ』を所有してますが、ジョニーはちゃんと版権を取ってる公認モノ。
屋根のレベルフラッグやGENERAL LEEロゴもバッチリ♪
このモデルは作業員にブチ壊されて、直した後のバージョンだね。

ジョニーなのでボンネット開閉付、ヘミエンジンが控えめに(笑)
08012703.jpg

このカンガルーバーはヤトミンやウェリーにも付いてる。
両者ともリー将軍をモデルにしたんだろうね。

08012702.jpg

ワタクシが69チャージャーで魅力を感じるのはリア周り。
Cピラーとリアウインドーの傾斜具合が素敵♪
セクシーなクルマだよね、マヂで。

メーカー問わず、60年代~70年代のチャージャーは色々集めたい車種れす。
そのうちヤトマニアにリー将軍のコンテンツを作りたい。
HWのTHで出たヤツ、あれも欲しいぃぃぃ・・・・・


別窓 | JOHNNY LIGHTNING | コメント:2 | トラックバック:0
200801271848
<<ダブったのでアゲちゃいます♪ | Junk Minicar Salvage | プラモ屋の意地>>
この記事のコメント
 
(^^)
200801281446
こんにちは!ダッチチャージャーですね!

実車も未だに現役で好きな方が多いみたいですね!
ケーブルでスーパーカーベスト10なるので、この車が入っていました。

HWでも以前ありましたね!確か持っていた気がする。
2008-01-28 Mon | URL | TOMO #rrf3mLO.[ 内容変更]

 
ゼネラル・リーづくし
200801282313
コチラもレス。

>実車も未だに現役で好きな方
本国のリー将軍人気は凄いみたいですよ。
こんな動画を見つけました↓
http://www.youtube.com/watch?v=wsGUIyaQjgc&feature=related
あのクラクションはお約束(笑)
イィィィィィーハァァァァァ!!!!! 
2008-01-28 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
