別窓 | スポンサー広告
----------
バーゲンリミテッド
いつもの更新、JMS。
今日は珍しくトミカ、しかもリミテッド。
去年ゲットしていて、紹介し損ねていた可哀相なコ。
TLVはちょこちょこ紹介してますが、只のリミテッドは初めてカモ。

08013001.jpg

TOMICA LIMITED 0083
NISSAN GLORIA HARDTOP 2000GX
MADE IN CHINA

レギュラー金型流用のトミカリミテッド。
しかも子供の頃に持ってたキャストとなれば蒐集対象外のワタクシ。
(色々思う所があるのよ・・・・)
何故サルベージしたのかって?
そ・れ・は・・・・・

バーゲン品だったから・・・・・
08013002.jpg

まるで主婦みたいな行動パターンだね(笑)

肝心のミニカーは、子供の頃に持ってたヤツとは別物って感じ←当たり前。
昔のトミカもこうやって各部に彩色してゴムタイヤを履くと、何だかジョニーっぽいね。
フロント周りも精密に造り直されてるんだねぇ。

眺めてると、この部分にノスタルジーを感じちゃった。
08013003.jpg

現在ならタンポで済ませちゃうエンブレム。
そういえばこの頃のトミカは、凸モールドでエンブレムを再現してたね。
勿論オーバースケールなんだけど、昔の金型職人の魂を感じちゃったり(大袈裟)

このグロリアをサルベージしたのは某ヨーカドー。
年末に行った時はミニカー売り場が少し寂しい状態。
チョロQなんぞは新商品がひとつも無く、在庫処分品が気持ち程度。
今年入ってから行ってないんだけど、ミニカー売り場縮小なのかしら?
他の大型店舗も熱輪の入荷が止まったり、トミカはレギュラーしか扱わなくなったり。

盛況を極めてるように見えるミニカー界ですが、実際はどうなんだろう。
今の子供はミニカーで遊んでいるのでしょうか?
ミニカーを買ってるのは『子供のままの大人』だけなのかも・・・・・

80年代の様な『闇の時代』がやってくる日は案外近いのかもしれないねぇ?
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:0 | トラックバック:0
200801301048
<<冬だから夏Z | Junk Minicar Salvage | ヤレ具合が丁度良い>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
