別窓 | スポンサー広告
----------
暗雲立ち込める・・・・・・
いつもの更新、JMS。

今日はマジョネタでエントリーするべきだろうね・・・・
先日中古屋(お宝系)でサルベージした仏製マジョ~
RENAULT JP4と一緒にお持ち帰りした『イタリアンボーイズレーサー』

08020101.jpg

マジョレット No.270
AUTOBIANCHI A112
MADE IN FRANCE
チップ多数の至ってジャンク。
レギュラートミカと同じ位のプライスだったぉ・・・・・
お宝系中古屋ぢゃなく、フリマで出会えたら多分50円くらいで出てきそう。
でもイイんです、アウトビアンキ自体3吋ぢゃレア車種だし(多分)。
08020102.jpg

キャスト自体は当時のマジョらしく、パズルチックなパーツ割。
内装パーツの黒プラを、ボディ下部に旨く使ってると思う。
ダイキャストが柚子肌なのも、この頃の魔女の特徴??

08020103.jpg

感心したのはエアバルジの表現。
これまた内装パーツを旨く使って、抜いたボンネットから覗かせる手法。
サソリのタンポもイイ感じ♪

某SNSを駆け巡った魔女の破綻記事。
フランスのトミカともいえる老舗ブランドに、危機的状況が・・・
SNSに参加されていない方は、マジョレ党本部長ひでPさんトコで触れられてますのでご一読を。

日本では盛況を極めているかの様に見える3吋ミニカー界。
でもスケールモデル(京商やシムズ等・・・)が中心。
買うのは大人で、子供のミニカー離れは想像以上なのかも。
TVゲームやネットの普及で、ミニカー遊びを卒業するのが早いのかもね。
マジョみたいなトイカーには厳しい時代なのか?

玩具としてのミニカー、コレ基本です。
トイカーがあるから精密モデルも引き立つ。
全てのミニカーが精密モデルになっちゃうのは勘弁して欲しいなぁ。

去年マジョが盛り上がったのに、水を差さなきゃヨイのですが・・・・
早く引き受け先が決まって、マジョレ党員を安心させて欲しいものです。




別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:4 | トラックバック:0
200802011033
<<アーテルのGENERAL LEE | Junk Minicar Salvage | 冬だから夏Z>>
この記事のコメント
 
こんにちは!
200802011359
HIRO620さん>こんにちは!

マジョ折角盛り上がって来たのに(うちらだけ?)まずいですね、、、


私も昨日ジャンクマジョのトラクター捕獲しました。
傷多いけど逆に不陰気があっていいかも!?(^^)

2008-02-01 Fri | URL | TOMO #rrf3mLO.[ 内容変更]

 
200802011703
さすがにトミカ以上に付き合いが長いミニカーメーカー
「マジョレット」が倒産するのは想像もつきません。
つい最近までNO1を輝かしいくらいに自慢げにかかれてたのに・・・・

あぁ寂しい。
考えもしなかった倒産ですか・・
たしかに、過去に作られた奴より質悪な感じはしてましたが、
こうなるとはMajore党会員として・・・・・・・
2008-02-01 Fri | URL | ベルトン #-[ 内容変更]

 
RE:TOMOさん
200802021141
こちらにもレスれす。

去年、好調に見えてたマジョですが、実際は厳しかったんですね・・・・・
今すぐにマジョが入手出来なくなるって事は無いと思いますが、今後が心配です。

2008-02-02 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ベルトンさん
200802021146
こんにチワワ、ベルトンさん。

>「マジョレット」が倒産するのは想像もつきません
老舗メーカーの中では、安定してるかの様に見えてたんですがね・・・・
欧州車のミニカーを比較的入手しやすく、リーズナブルな価格で提供してくれるマジョ。
絶対に無くならないで欲しいです。

早く引き受け先が決まって、リリースが続いてくれる事を希望。
でも引き受け先が魔輝になるのだけは勘弁して欲しい。(マヂで)
我々は見守る事しか出来ないのが歯がゆいですね・・・
2008-02-02 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
