別窓 | スポンサー広告
----------
ジャンキーポリスカー
こんちわ更新、JMS。
今日は久々に『JUNKミニカー』のご紹介。
(JMSは何の略なんだっけ?と責めないでぇぇぇぇ……)

去年後半から中古屋でもフリマでも目ぼしいサルベージが殆どナシ。
ところが先日、一軒の中古屋に動きアリ。
新規入荷の10台105円のジャンクパックに、こんなのが入っていましたよん♪
08021001.jpg

御覧のとおりの、なまらジャンク。
パトランプも取れちゃって『ブルース・モービル』みたいな佇まいがGOOD?
ちなみに『ブルース・モービル』は、70年代のダッジ・モナ子さんでしたよね。

ここまでで、車種とメーカーが解っちゃった人は居るかしら~?
08021002.jpg

車種はシボレー・カプリス。
80年代のヤツだけど、80何年とか細かい事はワカランですぉ。
実はこのカタチのカプリスは初入手で、地味に嬉しかったりします♪
ジョニーやアーテルあたりで出てた様な出てない様な・・・・
まぁ兎に角どんなメーカーであれ、どんな状態であれ初入手車種には目が無いワタクシれす。
(ヤッパ、かな~り嬉しいぞぅ♪)

さて、このカプリスを造ったメーカーは・・・・・
08021003.jpg

プレイアート/playart
Chevrolet Caprice Police
MADE IN HONG KONG
プレイアートだったんですね~こんなのが在ったなんて知りませんでしたょ。

プレイアートでポピュラーなのは『デカホイール』なのですが、最近サルベージしたプレイアートはこんなのや、こんなのが続いている・・・・何故かしら?


別窓 | Playart/プレイアート | コメント:2 | トラックバック:0
200802101225
<<直線番長 | Junk Minicar Salvage | ダッジ&ダッジ!!!!!!>>
この記事のコメント
 
200802110145
うぁあかっこいいですね!
この年代のアメ車って不人気なのかあまり出ないですよね。
映画のワンシーンにちょこっと映ってそうなあたりがすきなんですが、
モデル化される機会が少ないので映画のワンシーンを作るのは大変そうですね。

プレイアートの80年代はあまり手に入らないようなのでうらやましいです。
2008-02-11 Mon | URL | ベルトン #-[ 内容変更]

 
80年代アメ車
200802110823
おはようございマッスル、ベルトンさん。

>この年代のアメ車って不人気
80年代アメ車って、オイルショックの煽りで市場では『イマイチ』の評価でしたよね。
デザイン的には四角くて、ゴツくて、10年位前までは『ダサい』と思ってましたが、最近は丸いクルマが増えたせいか魅力的に見えちゃいます(笑)。

>モデル化される機会が少ない
某海外掲示板とか見てると、モータマのフレッシュチェリーが要注目っぽいです。
70年代後半~80年代前半のマニアックな車種がラインナップされてるみたいです。麒麟に入荷しないかしら・・・・

北の国の中古屋では80年代プレイアートが時々出てきます。
同じ人の放出品かも・・・・
2008-02-11 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
