別窓 | スポンサー広告
----------
こんな所が違っているのね
コニャニャチワ~更新、JMS。
連休だったのに、あまりミニカー整理が追いついていないワタクシ・・・・
そんな中、先月ごっとんさんから頂いたギフト品を整理中に、見落としていたヤトバリ発見。
自宅内サルベージの醍醐味(爆)
08021201.jpg

yatming/ヤトミン No.1015
Ford StationWagon
MADE IN CHINA

昨日頂いたコメントに『気を良くして』(笑)、久々に積載車が2台とも登場♪
ロンスターの積載車に載ってる方が、今回ご紹介のバリエーション。
JADAに積んでるコは、コチラのエントリーで紹介済。

比較的見かけるFIRE CHIEF仕様のフォードワゴン。
08021202.jpg


今回頂いた物も、タンポの文字がチョイと違うかなぁ~程度で、バリ認定するかビミョーな感じでした。(下が今回紹介の物)
08021203.jpg

トミカだとバリエーションとして認めても良い位の違いですが、何せ『ヤトミン』。
これ位は個体差で在り得る範囲(笑)

どうしようかなぁ~と悩みつつ、シャーシーを見たら違いを発見!!!!
08021204.jpg

なんと刻印違いだったのですね~(下が今回紹介の物)
しかも刻印の向き違い。
今まで所有の中国製は全て上のパターンなので、今回のバリは今の所少数派。
危うく見落とすトコでした~

さて、放置気味のギャラリーサイト『Yat Mania』
昨日、僅かですがアップしたので更新情報をば・・・

2/11更新

バリエーション追加
#1001 Lamborghini Miura×2
#1010 Jaguar E-type 2+2
#1015 Ford StationWagon

147車種 311台の掲載

まだまだ未掲載のヤトミンは沢山アリ。
コツコツやっていきますです、ハイ。
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:4 | トラックバック:0
200802121124
<<冬将軍が再来したからサマーのムスタング | Junk Minicar Salvage | 直線番長>>
この記事のコメント
 
200802130845
HIRO620さん、おはようございます。
ギャラリーサイトは、戦利品があったらいつも参考にさせて頂いてます。
Ford StationWagon入手時も拝見しまして、
裏板刻印が違うなぁと見てました。
Ford StationWagonは以前香港製のも見かけたのですが、
片輪が欠落してたのでスルーしてしまいました。
部品取りには使えたかしら(汗)
2008-02-13 Wed | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
流石、ごっとんさん。
200802141459
こんちはレス、ごっとんさん。

流石はトミカでバリ違いやエラーを追及されてる、ごっとんさん。
このステーションワゴンも見事にバリ違いでした~
ワタクシは、このエントリー直前まで気付きませんでしたょ・・・・

>片輪が欠落してたのでスルー
タイヤが無いのはキツいっすね(笑)
でも未入手キャストだったらサルすると思います。
2008-02-14 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200904101225
HIRO620さん、こんにちは。
まずはヤトマニア復活、おめでとうございます。
丁度香港製のFordを先週末に入手したので、
比較してみました。
カラーは海外リストにあるウッディーワゴン風でして、
メタルシャーシでYatming刻印 無、
車名刻印(FORD) 有、
品番刻印 有って物でした。
メタルシャーシのFordは過去に2台入手してまして、
1台はポリス仕様でMADE IN CHINAシールでした。
もう1台はウッディーワゴン風のCHINAシールですが、
Yatming刻印 有、車名刻印 無、
更にはフックが付いてました。

2009-04-10 Fri | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
メタルシャーシは初耳デス
200904111050
こんにちは~ごっとんさん。
コメント、ありがとうございMAX♪

>ヤトマニア復活
中断してからは入手したバリエーションを画像化していないので、更新はいつになるやら(笑)
今は奥さんのスペースに仮住まいなので、ドメインを取ったら移るつもりでございます~

>メタルシャーシのFord
ほぇ~
#1015のメタルシャーシとは初耳デス。
ヤトミン初期キャスト(#1001~#1024)と勝手に呼んでる品番では、メタルシャーシは個人的に非常にレアな存在です。
リリース当初(香港製)からプラシャーシがデフォな感。

試作品と言われている#1001ミウラと#1010ジャガーの他には、#1002コルベットでしか確認してませんデス。
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-155.html
香港製から中国製に移行する際の、限られた時期のバリエーションと推測しております。
いやぁ、ヤトミンは謎だらけだなぁ(爆)

貴重な情報、ありがとうございました~
2009-04-11 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
