別窓 | スポンサー広告
----------
冬将軍が再来したからサマーのムスタング
日々のタイトルを考えるのって大変だよね・・・・・

北の国は先週の春みたいな天気が一転、冬将軍が大暴れチュ。
そんな時はサマーのエントリー、いわゆるワンパターン(爆)
08021301.jpg

Summer/サマー S8002
Kemp Mustang II Racer
MADE IN CHINA

先日、中古屋でサルベージ。
サマーなのに105円もしちゃいましたょ。
でも未入手WANTEDサマーだったので良しとします。
08021302.jpg

サマーらしく、一見正体不明のルックス。
IMSA等に出場してしたKenpムスタングがモデルらしい。
実車はコチラ→ttp://www.dpo.uab.edu/~bmclean/pages/m2_kemp.htm(h抜きよ♪)

ナルホド~コレは見た事あります。
カラーリングが全然違うからイメージが沸かないけど、ソコソコ特徴は捉えてますな・・・・
実車もムスタングの面影は殆ど無いしね。

サマーでは、この他にもシルエットフォーミュラー系をラインナップ。
08021303.jpg

セリカLBターボやポルシェ935、カプリにBMW。
至ってトイカーなサマーですが、並べてみると何だかシアワセ気分♪
あぅ、ストラトスターボを並べるの忘れてた・・・・・・
別窓 | Summer/サマー | コメント:4 | トラックバック:0
200802130819
<<とりあえず更新・・・・・ | Junk Minicar Salvage | こんな所が違っているのね>>
この記事のコメント
 
200802141027
HIRO620さん>こんいちは!

サマー¥105だと考えちゃいますよね(^^)
うちの辺りもリサイクルで¥105コーナーがあるんですがコンビニオマケやサマーや魔女やトミカがあり、悩みます。
2008-02-14 Thu | URL | TOMO #rrf3mLO.[ 内容変更]

 
未入手キャストなら良しとします(笑)
200802141502
こんちはレス、TOMOさん。

不在票が入ってましたが、未だ取りに行ってないワタクシです・・・・・
明日、天気が良かったら取ってきます。

ジャンlクで105円は『ビミョー』なプライスですよね。
ワタクシの場合、サマーでも未入手キャストなら買っちゃうなぁ。
香港製なら喜んで♪
2008-02-14 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200905100400
HIRO620さん、こんばんは。
ぢつは、これの塗装ハゲハゲのドジャンクを
立て続けに2台も入手しまして、
調べてたらここにたどり着きました。
1台は香港製で、
裏板にMUSTANG COBRA Ⅱなんて刻印が入ってます。
黒プラシャーシだったので、
最初はサマーと気が付きませんでした。
中国製と比べるとハンドルがある、
グリルが違う、ドアのガラスが無い、
ホイールが違う、ベロサスぢゃない等、
かなり相違点がありました。
2009-05-10 Sun | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
MUSTANG COBRA Ⅱ表記
200905110009
こんばんワイン、ごっとんさん。
コチラにもレスれす♪

>1台は香港製で、裏板にMUSTANG COBRA Ⅱ
おぉ、サマーの正式な表記は『MUSTANG COBRA Ⅱ』なんですね!!
ご存知のように中国製には車名が入ってないので、大変ありがたい情報れす~

>かなり相違点がありました
サマーはバリが進むと簡素化するという、CHINAミニカーの典型的なメーカーですネ。
中国製ではどうしようもないユルさでも、香港製初期バリだと素晴らしいミニカーというケースも・・・・
ごっとんさんから頂いたロールスロイスも、かなり相違点アリですよん。
近々比較のエントリーしますねぇ。
2009-05-11 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
