別窓 | スポンサー広告
----------
ヨンメリはテクノ?スターシャーク?
おはよう更新、JMS。
8割方、調子が戻ってきました~メシ喰っても吐かないし(失礼・・・・)

数日前に不在票が入っていたお届き物を、今朝ようやくサルベージ。
08021601.jpg

AOSHIMA/アオシマ
シャコタン★ブギ ミニカーコレクション Part2
ミチアキのケンメリ①
MADE IN CHINA

Part2の新規金型で、唯一引けなかったキャスト。
TOMOさんとのトレードでゲトー。
今回はありがとうございマウス、オマケも入れて貰っちゃって感謝♪
08021602.jpg

何分、3吋界では貴重な『ヨンメリ』。
ジルメックスで存在してますが、タマ数少ないし、高いし・・・・
1/72でもリリースがありましたが、チョイと小さいかなぁ。

この『シャコタン★ブギ』のデフォルメ路線も良いのですが、アオシマさんには是非『グラチャン』シリーズでヨンメリを出して欲しいなぁ。

お京のジャパンは『弥生』ホイール装着でしたが、ミチアキのケンメリは何でしょねぇ~
08021603.jpg

・・・うーん、テクノレーシング?
それともスターシャーク?
実物もソックリさんだから判別不明デス。

Part1と比べると、Part2のホイールはモールドが浅いのがマイナスポイントかしら。
全体的な造りも、Part1のキャストの方が丁寧に出来てる気がしますぉ。
まぁ『味を楽しむ』ミニカーだから、この位でも良いのかしらね。


別窓 | AOSHIMA/アオシマ | コメント:4 | トラックバック:0
200802160945
<<ヤトハイリフトは初入手 | Junk Minicar Salvage | オマケだったのね>>
この記事のコメント
 
200802161432
こんにちは!

ジルメックスでヨンメリあったんですね。
知りませんでした。

日記には1/64では存在しない、と書いちゃいましたよ(^_^;
修正します。
勉強になりました、ありがとうございますm(_ _)m

「グラチャン」でヨンメリでたら即買っちゃいます!
出て欲しいですね~。


2008-02-16 Sat | URL | はんすけ #-[ 内容変更]

 
200802171612
こんにチワワ、はんすけさん。

>ジルメックスでヨンメリ
SNSのジルメックス/モーターマックス トピ内で、話題になってましたね~
『TOYOTA』のシールは素で間違えたのか、確信犯なのか・・・・・・

ヨンメリはロングノーズも似合うので、グラチャンでは是非ロングノーズでリリースして欲しい(マニアック杉?)

2008-02-17 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ん…?
201007100013
たびたび失礼しますm(_ _)mちょっと気になるんですが、このHIROさんのヨンメリはレギュラー品ですか?ぼくの以前サルしたヨンメリは白青ツートンで金ホイールなんですが……………ひょっとして僕のヨンメリシークレット?
2010-07-10 Sat | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
ベスト?
201007120031
コチラにも米あざ~っす!! コータ56さん。

>ヨンメリは白青ツートンで金ホイール
恐らく後にリリースされた『ベスト』版のカラバリだと思います~
http://tokimekimall.jp/NASApp/prd_detail_info2/1/20100193871/

シークレットに関しては
パート1がハジメのソアラ。
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-1131.html
パート2がマユミのセブン。
ベストはジュンちゃんのハコスカのカラバリだったと記憶してマス。
2010-07-12 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
