別窓 | スポンサー広告
----------
2/22だからデュース
コンチハ更新、JMS。
最近、朝に更新できんねぇ……

今日は2/22と2並びの日、なのでデュースのミニカーでも紹介してみる~
08022201.jpg

HOT WHEELS
2003 Hall of Fame Greatest Rides
Deuce Roadster
MADE IN MALAYSIA

OLDロッダーが最近気になるワタクシ。
中古屋で未開封がお安く売っていたのでサルベージ。
去年、レギュラーでもリリースされてたケド、触手が動かず未サルなはず・・・・
(買いっ放し熱輪が増えちゃって、把握しきれて無いの・・・・マズイねぇ・・・・・)
今回はこのロッダー丸出しカラーにひとめぼれ♪
艶消し黒に赤のスキャロップ、MOONEYEのデカールでバッチリでしょ。
フェンダー取っ払いのハイ・ボーイスタイル。
ホワイトリボンは太すぎだよん。
08022202.jpg

ストリートロッドの世界で、絶大な人気のデュース。
デュースは1932年式のフォードモデルBの俗称。
クーペはアメグラで一躍有名。

08022203.jpg

何気にカードの写真とミニカーがイメージ違い杉。
既存のキャストを使用したので、熱輪ではここいらが限界なのかしら?
32の特徴的なラジエターグリルも、このキャストではイマイチの再現度。
熱輪にあまり多くを求めちゃダメかぁ(爆)


この辺の古フォード、3吋では何故か'35年式のミニカーが無い気がスルー。
確か熱輪でさえもリリースしてないハズ。
人気のデュースは勿論、'33や'34は色々あるのにね。

実際のロッダー界でも’35年式って人気が無いみたい。
昔カスタムカーの世界に居た時に聞いた話ぢゃ「グリルが不細工だから~」だとか。
弄ってもあまりカッコ良くならないらしいょ。
素人のワタクシにはビミョーな違いなんですが、そのスジの人の拘りったらハンパぢゃ無いからねぇ。



別窓 | HOT WHEELS | コメント:0 | トラックバック:0
200802221238
<<今日もロッダーで | Junk Minicar Salvage | ヤト軍団の中にサークルチャイナ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
