別窓 | スポンサー広告
----------
今日も観てるからエレノア
真夜中更新、JMS。
また『60SECONDS』を観てましたよん(笑)
今日も素敵なエレノアを紹介してみる~

08022501.jpg

Shelby Collectibles
SHELBY GT-500E Elenor
MADE IN CHINA

去年、専門店にボチボチ入荷していたShelby Collectibles。
その名の通り『Shelby』オンリーのラインナップ。
(1/64のラインナップはコチラ→http://www.shopshelby.com/164cars.html)
シェルビーオンリーで商売が成り立つんだねぇ(驚)

専門店価格に躊躇してたら、あっという間にエレノアは居なくなってましたょ・・・・・
某所では、5K越のプレ値も付いてたりして半ば諦めてたキャスト。
今回は個人輸入したものを格安で譲っていただく。
ワタクシの『ユニコーン』(映画を観た人は解るよね♪)だと思っていたShelby Collectiblesのエレノア。
縁があるミニカーは、時間が掛かったとしても手元にやってくる。
逆に縁の無いミニカーは、ナンボ探しても出会えない。
ワタクシの持論れす(爆)

コレクター向けのスケールモデルではありますが、嬉しい事に可動ギミック付きなのよ。
08022502.jpg

ガチ系モデルでは、ディテールを壊すと言う事でオミットされがちな可動ギミック。
このシェルビーでは、それほどディテールを壊す事なく組まれていて感心。

細かい仕事もしていて、ルームミラーなんぞは別パーツで再現される凝りっぷり。
ヘッドライトやテールレンズも勿論クリアパーツ使用。
ガチ系モデル好きの皆様には必須アイテムのゴム製タイヤも装着ですわょ・・・
ミニカーの味的にはジョニーを上質にした感じかなぁ。
08022503.jpg

ボンネットも開閉可で、ビックブロックが「ドーン」とね♪
ジョニーではチリが合わない事が多いボンネットですが、このキャストはバッチリですよん。
国内価格がもうちょっと安ければ、揃えてみたいメーカーです。

ワタクシが何故に『60SECONDS』を繰り返し観てるのか?
その理由は明日のミニカーで・・・・・
別窓 | Shelby Collectibles | コメント:4 | トラックバック:0
200802250047
<<そりゃぁ出てないハズだ・・・・・・・ | Junk Minicar Salvage | 『60SECONDS』を観ていたからエレノア>>
この記事のコメント
 
おはこんちわ。
200802260901
風邪をこじらせグロッキーれす。

エレノア、劇中車だったのですね。知りませんでした。60秒、見てみまつ。

熱輪100%ではローダーとの箱モノが出てたような。
てことは今日は、ローダー!?

例のモノ、ごゆるり~とでイイですよん。
首を長~くして待ってます。
では。
2008-02-26 Tue | URL | Marduk #2ykNyDH.[ 内容変更]

 
おや、まぁ大丈夫かしら?
200802261048
おはこんにちはレス、Mardukさん。
今日の正解は『マンタ』ちゃんでした~

今度はMardukさんがグロッキーですかぁ・・・・・
あまり無理はしない様にね。
体壊したらミニカーどころぢゃ無くなるからさ。
あったかいお部屋で『60SECONDS』のDVDでも観てるのが良いよ(笑)

>例のモノ
荷台部分の作成に時間が掛かりそうデス(汗)
自分のヤツは手抜きで紙製なんですが、人様にギフトする物はせめてプラ板で造ろうかと思ってマス・・・・・
未だ材料すら用意して無いので、マジ首長竜になって待っててネ(スマン・・・・・)




2008-02-26 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200908190104
HIRO620様

エレノアつながりでこちらともうひとつに勝手連させて頂きました。
よろしくお願い致します。m(_ _)m

シェルビーコレクティブル、本当に一時は物凄い値段で競り落とされてましたよね~。
当方は「米国ならもっと安く手に入る筈。」と思って入札しませんでした。アチラでの価格を知った時にはひっくり返りそうになりました(笑)。

実車も玩車も日本は高いですよね。。。
2009-08-19 Wed | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
『勝手連』熱烈歓迎♪
200908190909
おはようございマスタング、Ponys41さん。
記事内リンクをありがとうございマッスル♪

拙いブログですが~
『勝手連』は大歓迎なので、これからもヨロシクお願いしま~す。

>アチラでの価格を知った時にはひっくり返りそうになりました
コチラでは扱っているショップも少なかったせいか、エラぃ値段を付けてましたよね。
現在は少しは落ち着いたのかしら~

ヤトミンでは1/64でもエレノアをリリースしてるので、そのうち入手したいと思ってます。
(若干足元がユルぃのが気になる・・・・)
コレも日本だと4ケタいっちゃうんですよねぇ。
円高の今は、海外通販の方がお得なのカモ。
2009-08-19 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
