別窓 | スポンサー広告
----------
そりゃぁ出てないハズだ・・・・・・・
いつもの更新、JNS。
今日は久々レーチャンのキャストのご紹介。
久々つーか、レーチャンは1台しか紹介してないし・・・
08022601.jpg

RACING CHAMPIONS
MANTA
MADE IN CHINA

丁度、去年の今頃QOWZさんからギフトされたキャスト。
貰うまでマンタのミニカーが在ったなんて知りませんでしたょ。
シャーシにはERTL刻印があるけれど、パケはRACING CHAMPIONSなので、カテゴリはレーチャンで。
ERTLとRACING CHAMPIONSを同じカテゴリにすべきか悩む所。
08022602.jpg

MANTAはアメリカのキットカー(だよね?)
ググってみると色んなボディ形状があって、このミニカーがどのタイプをモデル化したのか正確な所はワカランチン。
何はともあれ3吋でマンタのミニカーは貴重。(コレだけかも?)
珍車種ミニカーLOVEなワタクシにはタマランミニカーですたい♪

さて、連日観ている『60SECONDS』のDVD。
実はこのMANTAが原因だったりスルー。
08022603.jpg

『60SECONDS』パケ入り。
「どこに出てたべか?」と何度観ても『60SECONDS』に現れない・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あ"ぁぁぁ!!!!!!!!!!!!あぅあぅあぅあぅ・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
そういえば『60SECONDS』って『バニシングin60』のリメイクだったよね?
そーか、このマンタは『バニシングin60』の劇中車だったんだぁ。
何度観たって出てくる訳ないよなぁ(笑)
今度は『バニシングin60』のDVDを探してこよう♪
別窓 | RACING CHAMPIONS | コメント:9 | トラックバック:0
200802261037
<<一応、フェラーリF1 | Junk Minicar Salvage | 今日も観てるからエレノア>>
この記事のコメント
 
200802261225
こんにちは。

RACING CHAMPIONSのマンタ、いいですね。
羨ましい。

Gone in 60 Secondsは懐かしいですね。
関東だとテレビ東京で良くやっていました。

マンタははっきりは覚えていないんですよね(汗
ここでちょこっとですが見られますよ。
t抜きにしてあります
ttp://jp.youtube.com/watch?v=FZBveyGqO5o

2008-02-26 Tue | URL | はんすけ #-[ 内容変更]

 
200802261227
すみません、h抜きですね(汗
2008-02-26 Tue | URL | はんすけ #-[ 内容変更]

 
おひさですー。
200802261951
そうですよ。「バニシングイン60」です。
実は私、自分のブログでマンタは劇中車って
書いたけど、マンタ憶えてません...

小学生のコロの憧れのアメリカン自動車映画です!
最後に出てくる黒人たちが乗ったぶつけられてボロボロのローライダー(?)が
印象的です。


2008-02-26 Tue | URL | QOWZ #wmrArzU2[ 内容変更]

 
200802270106
初めまして、劇中車や特撮・アニメの車専門のブログを
やってるfziroと申します。m(_ _)m

マンタですが、まちがいなく旧作の『バニシングin60』に
出てるようですよ。

http://www.imcdb.org/vehicle_5781-Manta-Mirage-1974.html

このサイト、英米作品の劇中車だったら、ほとんど収録してるので、
調べるのに便利ですので、御参考までに…。

しかしレーシングチャンピオンは、
『探偵ハード&マック』のコヨーテを出していて、狙ってたんですが、
こういうのもあったんですね~。
劇中車マニアとしては非常に勉強になりました。
どうもありがとうございます。

2008-02-27 Wed | URL | fziro #jxzSJpSE[ 内容変更]

 
RE:はんすけさん
200802270813
おはようございマッスル♪

ワタクシも子供の頃にTVで『バニシングin60』を観た記憶があります~
マスタングのイメージしか残ってなくて、皆様同様マンタは記憶にございませぬ・・・・・・
60SECONDSがバニシングのリメイクなのも今回初めて知った次第(汗)

動画情報、ありがとうございま~す。
確かにマンタが出てますね。
チョイと形が違うみたいですが、カラーや『MANTA』のロゴが同じ♪

今度レンタルで借りてこなきゃ。

2008-02-27 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:QOWZさん
200802270819
おひさしぶりでやんす♪
マンタ、ありがとうございましぃたぁ~
1年熟成させての登場れす(爆)

QOWZさんでもマンタ覚えてないんですね。
やっぱ『チョイ役』だったのかしら(笑)

>小学生のコロの憧れのアメリカン自動車映画
ワタクシの場合、憧れの自動車映画はやはり『MAD MAX』でございます、ってアメリカンぢゃないっすね。

『バニシングin60』、QOWZさんオススメなんで近々借りて観てみますネ。



2008-02-27 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:fziroさん
200802270832
おはようございます&はじめまして♪
こちらこそヨロシクお願いしますです。

ブログ拝見させていただきました。
実にマニアック&ディープで、懐かしさと共に楽しませていただきました~
サーキットの狼とか赤いペガサス、懐かしいデス。
お気に入りに追加しちゃいました♪

マンタの画像、ありがとうございます。
どうやらマンタ・ミラージュみたいですね。
はんすけさんへのレスでも触れましたが、ミニカーとは形状が異なってますね。
レーチャン故のユルさなのかと思ってましたが・・・・

>『探偵ハード&マック』のコヨーテ
この言葉でピンときました!!!!
このマンタ、コヨーテ用の金型流用ではないのでしょうか?
コヨーテ(Montage)だとボディ形状が、ほぼ同じかしら。
レーチャンでコヨーテがリリースされてるのでしたら、ボディ使い回しで説明がつきそうですね。
レーチャンのコヨーテも探して比べてみたいです。

ワタクシも勉強になりました~貴重な情報ありがとうございます。



2008-02-27 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200802272116
なるほど、そういう流用のケースもあるでしょうね。私も早くコヨーテを入手してみたいです。

リンクありがとうございました。こちらからもリンクさせていただいて、
簡単な紹介文も書いてみましたんで、何か御要望あったら
どんどんお寄せ下さい。
今度ともよろしくお願い致します。
2008-02-27 Wed | URL | fziro #jxzSJpSE[ 内容変更]

 
こちらこそありがとうございマス
200802281624
こんにちは~fziro さん。
リンクの件、後ほど御報告に伺おうと思ってたのですが『勝手リンク』状態になってしまって申し訳ないッス(汗)

ステキな紹介文、ありがとうございますぅ。
(あまりにステキで、何だか照れますね・・・・・)
今度、コメ等で絡むかと思いますがヨロシクメカドックです♪
2008-02-28 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
