スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
ヘビー級 熱輪
おはこんにちわ更新、JMS。
昨日から久々に晴れやかな北の国。
朝からプラス気温で、やっと爆雪モード脱出だぃ。

天気の良さに、何だかウキウキしながら今日のエントリーはコチラ~
08022901.jpg

HOT WHEELS #9183
Khaki Kooler
MADE IN HONGKONG
昨日予告した、はんすけさんからのギフト。
はんすけさん、重ね重ねアリガトウございます~感謝♪

今では貴重なホンコンさんの熱輪でございますよ~
何とジャンク20台300円に入っていたのをサルベージしたそうな。
はんすけさん、凄腕サルベージャーですわ~
ワタクシ、最近ジャンクサルベージが絶不調・・・・・・・・
このKhaki Kooler (カーキ・クーラーでイイのかしら?)以前紹介した『黄色い救急車』ことParamedicと同じ金型。
08022902.jpg

チョイと調べてみると名前が違うだけで無く、品番も違うんだね。
このキャスト、他にも『Super Van 』とか『California Crusin' 』とかのモデルネームでリリースされてるみたい。
同じ金型でモデルネームを変えてくるのは、熱輪キャストでは結構あったりしますね。

Paramedicの時にも触れましたが、このキャストはメタ重い、ヘビー級。
キャスト自体に厚さがあるのかしら?見た目以上の持ち重り感。
最近のプラシャーシミニカーでは味わえない感触。

つい最近では2008FEでダッジのバンをリリースした熱輪。
アレもGOODなキャストですが、この重みが醸し出す存在感には負けるかな(笑)
ダッジ・バンもウン十年もすれば、存在感が出てきそうだけどネ。

前回のエントリーではCHEVY VANと思っていた車種ですが、実際どうなんだろ?
この顔に『ピンッ』っとくる車種が思いつかないぉ。
アメ車のバンも車種特定がムズいよね・・・・・・
08022903.jpg

ダッジかなぁ?それともフォード?
やっぱりシェビーなのかしら・・・・、もうちょっと調べてみますね・・・・・
別窓 | HOT WHEELS | コメント:2 | トラックバック:0
200802291101
<<『バニトラ』って覚えてる? | Junk Minicar Salvage | 爆雪の中、三菱の種馬がやってキター♪>>
この記事のコメント
 
200802291201
こんにちは。

先程は気持ちの良いメッセージ、ありがとうございました。
こちらも感激しております。

JMSに納車された画像を拝見しますと、やはり絵になりますね。
お贈りして、良かったとしみじみ思います。

また何か良いものを見つけたら、お送りしますね。
2008-02-29 Fri | URL | はんすけ #-[ 内容変更]

 
200803010956
おはようございマス、はんすけさん。

コチラこそ丁寧な御手紙をありがとうございました~
中古屋でこのミニカーを見つけて、ワタクシの事を考えていただいたなんて嬉しい限り。
2台とも末永く大事にさせていただきマス。

ワタクシもお手伝いが出来る様に、はんすけさんの購入日記をストーカーしなきゃ(爆)
2008-03-01 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
