別窓 | スポンサー広告
----------
『バニトラ』って覚えてる?
おはよう更新、JMS。
2008年、早くも3月突入ぢゃん。
北の国では冬と春が一進一退、早く春になんないかねぇ。

3月最初のエントリーは、バニングのミニカーで行ってみよぅ。
トラッキンも一緒にね。

08030101.jpg


FAIE/フェイエ
SUMMER VAN&シボレーC10っぽいピックアップ
MADE IN CHINA

SNSでのイエローさん放出品。
フェイエってあまり中古屋で見かけないので、入手できてラッキー♪
この手のフェイエあたりは、中古屋でも引き取りずらいんだろうね(笑)
SUMMER VANとシャーシに刻印の、このミニカー。
ホワイト&イエローのカラバリで入手。
08030102.jpg

ホワイトカラーの『燃え盛る闘牛』がステキ♪
大きな丸窓で『かりふぉるにゃ~』なバニング風味。
サマーと異なる形状のスターホイールがフェイエの特徴のひとつ。
フェイエはシャーシにメーカー刻印が無いのが殆どなので、メーカー判別は難しい方だと思う。
グラフィックがシールで、このスターホイールならフェイエと見てよいかも。
マッチに似てるキャストが多いのも特徴かな?

トラッキンもカラバリで2台。
08030103.jpg

コチラは良くある8ドットのホイール装着。
更に判別がムズいキャスト。 (ワタクシはイエローさんに教えてもらい真下・・・・・)
ユルユルな割りに、カンガルーバーを別パーツで装備してるのが意味不明(笑)
あっても無くてもたいして変わらないと思うのょ。

このトラッキンもグラフィックはシール仕様。
08030104.jpg

幼稚園児の落書き帖ばりの『スネーク』&『スカル』
レトロチックな色使いで、観る者を魅了します(爆)

このキャスト達を見て、フェイエの価値を判断するのは待ってチョ。
フェイエには、ポルシェ914/6タピロなる超珍車種があるのデス(勿論、未入手)
ガルウイング可動という素晴らしいミニカーらしい。

気になる方はポルシェのミニカーと言えば・・・・・・
そうイエローさんのギャラリーを見てみてネ。
914の所で観れますよ♪


さてタイトルにある『バニトラ』はご存知?
トラッキンやバニングを紹介する月刊誌、『バニング&トラッキン』の略称ですよ。
カスタムカーと比べて、チョイと垢抜けなかった印象でした(笑)
気が付いたら廃刊になってたんですね・・・・・・・知らなかった・・・・・
ディトナも廃刊なの?
若かりし頃に読んでた本なので、ちょっと寂しいデスなぁ。
別窓 | FAIE/フェイエ | コメント:2 | トラックバック:0
200803010948
<<ヤトミンでVAN VAN VAN | Junk Minicar Salvage | ヘビー級 熱輪>>
この記事のコメント
 
200803011042
黄色のバンのサイドのシールがレトロな感じで非常にかっこいいですよね。
この感じのシールで、ボディが黒の奴もあります。
今はF1同様どこにあるかわかんないですけど・・・

ちなみにここらへんの古いのは兄が買ってもらったミニカーみたいです。
2008-03-01 Sat | URL | ベルトン #-[ 内容変更]

 
200803021512
こんにちわ~ベルトンさん。

>黄色のバンのサイドのシール
黄色い方は、チョイ前のアメリカ映画とかに出てきそうな感じですよね~
色使いがイイんですかね、シンプルだけど味があります。

フェイエのバン、決して出来が良いって訳ぢゃ無いのですが、全体のバランス自体がレトロチックでカワユイです♪

>古いのは兄が買ってもらったミニカー
ナルホド、納得。
ベルトンさんのお兄さんくらいの歳だと、古ヤトミンやフェイエはリアルタイムで遊んでた時期くらいなんでしょうね。
2008-03-02 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
