別窓 | スポンサー広告
----------
晴れた日にはカブリオで
今日も更新、JMS。

只今、北の国は快晴、ピーカン、気持ちE~
あんまり天気が良かったので、つい魔女狩りでスーパーを数件ハシゴ。
ちょいと遅めの更新なのは、そのせいデス。

まだニューキャストやニューカラーは見当たらず・・・
春の様な天気とは裏腹に、春魔女は未だ来てなかったねぇ。
ボーズでもマメに通わないと、そろそろニューキャストが出そうな気が・・・・・

こういう時は古魔女をエントリーするのがお約束(笑)
春らしくカブリオレなルノーのご紹介だぁ。
08031301.jpg

マジョレット No.225
RENAULT 19 CABRIOLET
生産国表記ナシ (多分タイ製)

中古屋サルベージのルノー19、確かワンコイン。
未入手キャストのマジョなので、迷わずサルベージ♪
最近は見かけない気がするんだけど、新バリとか出てる?
ルノー19の実車自体見かけない気が・・・・・
クローズドボディは、至って普通っぽいから気が付いて無いだけカモ。
なので実車の事はあんまり良く解らなかったり・・・・
調べてみるとカブリオはあのカルマンが製作担当してたんだとか。
08031302.jpg

ミニカーの造りは、良くも悪くも一世代前のマジョ。
ライトはウインドパーツの延長でクリアパーツ化。
リアコンビネーションランプもプラの別部品をハメコミ。
内装も現在のキャストには劣りますが、シートの感じなんかイイ塩梅。
今となっては少数派のメタルシャーシってのがイイやね。

実車同様?3吋ミニカーでもあんまり見かけないルノー19。
ノレヴとかで出てたっけ?もしかしてマジョオンリーかもよ。
珍車種ミニカー好きで未入手の方は、見かけたらサルしといた方が良いかと思います~
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:0 | トラックバック:0
200803131152
<<天気の悪い日は屋根付きで | Junk Minicar Salvage | ピックアップでヒップアップ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
