別窓 | スポンサー広告
----------
再開は村から・・・・・
お久しぶり更新、JMS。
色々ありましたが、ようやく日々の生活が戻ってきました。
日常を取り戻すには、やはり毎日更新は欠かせない(笑)

色んな事があったので、再開ネタをどうしようか悩むところ。
ヤトミンは直球すぎるし(笑)
マジョや熱輪って感じも違うでしょ?
トミカのマイジャンクで湿っぽくやるのも良いケド、ココはユルいホンコン物で和みつつ再開しようかと。

ユルユリュ~とご紹介。
08032801.jpg

熱輪も真っ青な超ローダウンなミウラらしきミニカー。
昨日再開した中古屋巡りで発見、70円ほどでサルベージ。
普通の人ならスルー確実なユルミニカー(しかもジャンク)ですが、ワタクシ的にはツボ。
以前から入手してみたかったミウラさんなのです。
メーカー等の詳しい事は後ほど・・・・・
08032802.jpg

ヤトミンやプレイアートのミウラも平べったいと思いますが、このミウラは平べったいを通り越して『薄ぺっらい』。
薄っぺらくてもSALみたいな投げやり感を感じないのはワタクシだけ?
この角度だとしっかりミウラに見えるし・・・・ネ?

08032804.jpg

ユルいシャーシですが、刻印はキッチリしていて車名と生産国、モデルナンバーの刻印あり。
TF301とありますが、どうやら『TF』はティントイズらしい。
『WT』とか『T』とか『TF』とか色々あるのね。

今日のタイトル『再開は村から・・・・』
どこかの村からアップしてる訳では無いですぉ(笑)
理由はコレ↓
08032803.jpg


車名がMURAなのです~

実は以前QOWZさんのブログで取り上げられていて、それ以来欲しかった一台だったのデス。
ホンコン物にありがちな誤植なんだけどね~和むよね♪

今回の休載で色々心配して下さった皆様、ありがとうございます。
コメントやメール、SNSのメッセ等、ホントにありがとうございます。
そして休載中にも関わらず訪問して下さった皆様にも感謝。

また毎日更新を目標にやっていきます。
今後もJMSをよろしくお願いします。
別窓 | TIN TOYS/ティントイズ | コメント:20 | トラックバック:0
200803281116
<<今日のはちゃんと『MIURA』と書いてある | Junk Minicar Salvage | ちょっとお休みいただきます>>
この記事のコメント
 
復帰ですね!
200803281456
HIRO620さん>こんいちは!お久しぶりです。いよいよ復帰ですね(^^)

HIRO620さんのブログを見ないと落ち着きません。
MURAとは面白いですね!見かけたら捕獲してみようかな?(^^;)

マイペースでゆっくり社会復帰して下さい(^^;)
2008-03-28 Fri | URL | TOMO #rrf3mLO.[ 内容変更]

 
お帰りなさいませ~
200803281545
Hamashoでございます。

今後とも、マッタリとお付き合いのほどを~。
2008-03-28 Fri | URL | Hamasho #cks3dOnk[ 内容変更]

 
お帰りでし♪
200803281643
HIRO620さん、毎度でございマウス♪
またこれからもよろしくお願いしMAX!!
2008-03-28 Fri | URL | ひでP #jRFyMX92[ 内容変更]

 
ムッシュムラムラ!
200803282017
ブログ再開しましたね♪ちょっぴり安心しました。これからもマジ更新楽しみにしてますよ!
ムッシュムラムラ!
2008-03-28 Fri | URL | QOWZ #wmrArzU2[ 内容変更]

 
お待ちしておりました。
200803282039
HIRO620さん、お帰りなさいませ!

これからも宜しく御願い致します!
またブログが拝見できて嬉しいーっ\(>0<)/
2008-03-28 Fri | URL | はんすけ #-[ 内容変更]

 
200803282241
HIRO620さん、お帰りなさい!
復帰第一段のランボルギーニ村、なごませて頂きました(w

また楽しいブログをノンビリと創り上げて行って下さい!
2008-03-28 Fri | URL | fziro #jxzSJpSE[ 内容変更]

 
”JMS伝説、第2幕の始まりん”
200803282334
HIRO620さん、お帰りなさい!

>、、やはり毎日更新は欠かせない(笑)
おおぅ!力強いお言葉♪また”元気””癒し”を
頂けると思うと嬉しいです!(あっ!ミニカー情報もネ)
マイペースで”毎日更新”頑張ってください!
私も”毎日拝見”してますよん(^^)記録更新中!

2008-03-28 Fri | URL | アリストスト #-[ 内容変更]

 
お帰りなさいマシーン!
200803290012
でもまぁ、気張らず落ち着いて、ぼちぼちでかまへんのちゃいますぅ?今後ともよろしゅうに。

あっ、例のブツもぼちぼちでかめへんかめへん。10年でも20年でも待ちまっせ!
2008-03-29 Sat | URL | Marduk #2ykNyDH.[ 内容変更]

 
復帰良かったでーす
200803290108
HIRO620さんこんばんは、そして復活おめでとうございます。
復帰ネタが最近狂牛病ぎみの自分としては嬉しいですね。
あらためてですが、これからもよろしくお願いしますね(^-^)
2008-03-29 Sat | URL | まさくま #CFnWuolQ[ 内容変更]

 
お帰りなさい
200803290523
MURA・・・これは捕獲するしかありませんね(笑)
復帰早々、コレクションのお手本を示してくださり、ありがとうございます!
2008-03-29 Sat | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
RE:TOMOさん
200803290748
おはようござい茄子、TOMOさん。
復帰初コメ、ありがとうございマス。

>ブログを見ないと落ち着きません。
ヤヴァイ薬の禁断症状みたいですね(爆)
お世辞でもそう言っていただけると嬉Pデス。

>見かけたら捕獲
意外と見つけるのはムズいですよん。
見かけたら是非サルして下さいね~
2008-03-29 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:Hamashoさん
200803290752
おはようござい升、Hamashoさん。
先日はありがとうございました♪
近日中にアップしますぉ~

これからも『マッタリ』と更新していきますので、ヨロシクお願いしマッスル。
2008-03-29 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ひでPさん
200803290754
毎度サマーれす、ひでPさん。
「帰ってくるな」と言われたって、帰ってきますよん(笑)
コチラこそよろしくお願いしマスタング♪
2008-03-29 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:QOWZさん
200803290759
『ムラムラ~』と再開しましたよ~
今回のMURAネタは、QOWZさんのエントリーをパクらせていただきました(汗)

ところで、この『ムッシュムラムラ』は随分コンパクトですね。
画像だけでは解らなかったです~

>マジ更新楽しみにしてますよ!
うはっ、そう言っていただけるとは光栄デス。
これからも更新ガンバルンバ♪
2008-03-29 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:はんすけさん
200803290803
ただいま~、はんすけさん。
先日はメッセ等、ありがとうござい真下。

これからも楽しいブログになる様、精進していく次第でありますです、ハイ。

コチラこそ見ていただいてウレCーです♪
2008-03-29 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:fziroさん
200803290809
おはようございマトリクス(意味不明・・・・・)、fziroさん。

『ランボルギーニ村』で和んでいただけた様で、コチラも嬉しいレス。

今後も楽しみながらお気に入りのミニカー達を紹介していこうと思います。
これからもJMSを御贔屓に♪
2008-03-29 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:アリストストさん
200803290815
おはようちゃんレス、アリストストさん。
いつもJMSを応援してくれて、あリがとうございます~

但し『JMS伝説、第2幕の始まりん』は大袈裟でやんす(笑)
『伝説』なんてメタ照れるではありませんかぁ~

細く、長く、地道にをモットーにJMSの第2幕はスタートしますよん♪
今後もお付き合いの程。
JMSサポはサイコーです♪
2008-03-29 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:Mardukさん
200803290831
ただいマンモス、Madukたん。
休んでいると落ち着かなくてねぇ(笑)

アドバイスいただいた様に、無理せず気張らず背伸びせず、コツコツ更新して行き桝。

今回は色々と応援アリガトね♪
これからもヨロシコれす。
2008-03-29 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:まさくまさん
200803290841
ど~もで~す(龍玩具店風)まさくまさん。

『ランボルギーニ村』、喜んでもらえたみたいで嬉しいです♪

また熱輪の日にお会いするかと思いますが、よろしくデス。
2008-03-29 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ねこざかなさん
200803290857
おはようございます~ねこざかなさん。
『MURA』イイでしょ~見かけたら是非♪

コレクションのお手本だなんて 誉め過ぎ(笑)
モトネタはQOWZさんですし…
しかし皆さん、面白い物を見つけるのがお上手で感心します。
2008-03-29 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
