別窓 | スポンサー広告
----------
この辺だと馴染みがある
今日も元気にJMS。
日々ミニカーと戯れる事が出来るってのは素晴らしい事なのだぁ。

今日もヤトミンのピックアップシリーズからご紹介。
3日間ブチ抜きでお送りしていますが、今回入手したのはコレで最後。
08040201.jpg

yatming/ヤトミン Pick Up Series
1950 GMC Pick Up
MADE IN CHINA

昨日までの2台より『グっ』と馴染みのあるフィフティーズピックアップ。
昔、イベントや雑誌で見た事ある車種。
無骨なんだけど、暖かさのあるデザイン。
この手のピックアップにはマッスルカーとは別の『アメリカの匂い』を感じます。
アメリカ映画にチラっと出てきそうな佇まいがヨイ。

08040202.jpg

GMCもボンネット開閉ギミック付きが嬉しい1台。
今回入手の3台全てなんだけど、ドアのロゴもアメリカンな感じ。
このGMCはお魚屋さんのクルマらしい。

最終日なので3台並べてみましたよん。
08040203.jpg

何だかJMSがアメリカの片田舎にあるみたいでしょ。

ヤトミンのピックアップシリーズはこの他に
1938 FORD PICK UP
1948 FORD F-1 PICK UP
1953 FORD F-100 PICK UP
以上3台がラインナップ。
そのうち入手したいと思ってマス。

ヤトミンの1/64は商用車だけでなく、ストリートロッドやコルベット、シェルビー等のアメ車がHPに掲載されてます。
画像を見るとコレクタブルとしてはチョイとユルいのが心配なところ(笑)
今のところ国内ではピックアップシリーズの流通しか知らないのですが、そのうち入ってくるカモね。
ヤトマニアとしては今後が楽しみデス♪

別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:0 | トラックバック:0
200804020952
<<ユル系ジャガーはUnknown | Junk Minicar Salvage | 更にマイナーなヤトラック>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
