スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
『春眠暁を覚えず』だね、こりゃ・・・・
タイトル通りすっかり寝てました更新、JMS。
北の国もすっかり春に季節は移り、寝やすくなりました~
半日は寝てたかねぇ(爆)
ジムなビームにやられたかな?

さて、今日の紹介は春っぽいカラーのカワユイミニカー。
08040901.jpg

TOMICA LIMITED VINTAGE LV-54
三菱3輪ペット レオ
MADE IN CHINA

気に入った車種はチョコチョコかってます、TLV。
このレオも今後他のメーカーで出さなそうだし、小さくてカワユイのでサルベージ。
箱傷み品でバーゲンプライス。
08040902.jpg

それにしても1/64スケールだと小さいね~
幌が取り外せるってのはイイ、荷物もオマケ?で付いてるし。
日本の高度成長期を支えた小さな働き者。
『三丁目の夕日』チックな一台。

大きさだけだと3吋コレクターとして蒐集対象としていいのかビミョー。
でもレギュラーのミゼットとかは、他のトミカと並べると大きくて萎えるからアリなのかも。
京商BMWのイセッタもカワユイしね♪
基本的に気に入ったミニカーを買えばイイんだよね。

08040903.jpg

つぶらな瞳のレオ君からオネガイ。

「売り物の箱を壊すなや!!」

店が迷惑するでしょ。

冒頭でも書いた様に、箱が開けられて耳が切れてたんだよね。
お陰で安く買えたんだけど、チョイと腹が立つ。
このレオが売ってた店では、TLVの棚は小さな子供には手の届かない高さ。
どう考えたって、大人の仕業。
コレクターとして程度の良い物を入手したいって気持ちは解るけど、箱を壊しちゃうってのはどうなの?
ブラインド物とかも酷いよね~

ワタクシは箱とか気にしないので、売ってる物をそのまま買う事が多い。
中には塗装不良だったりチップがあったりする事もあるけど、そういうキズも自分の所有したミニカーの個性として捉えてますよ。
(勿論あんまり酷いのは交換して貰います、魔女カローラみたく・・・・・)

こんな集め方してるから、新品でも傷物が多い二流コレクターなんだろね(笑)
でも「人として」二流にはなりたくないからね、これでイイの。

別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:2 | トラックバック:0
200804091555
<<モータマは今後も目を離せない | Junk Minicar Salvage | 嬉しさと少しの寂しさと・・・だからハーパーを飲みたい気分>>
この記事のコメント
 
200804101338
こんにちは!レオ君お安く買えたんですね!そういえばコレも買っていないな、、、無駄使いばかりで(自爆)

確かにTLVの箱って耳部がいつもキツイですよね、、、平気で開けまくる大人を見ると寂しくなります。。。


ちゃんとお店の人の許可取って見せて貰えばいいのにね!
2008-04-10 Thu | URL | TOMO #rrf3mLO.[ 内容変更]

 
ジャングル大帝レオー!!!
200804110955
毎度さまーレス、TOMOさん。

>レオ君お安く
ウィッス、箱傷みで2割引だったか3割引きだったかでした~
安くてラッキーなのですが、複雑な心境。

未入手でしたら、こういう系のクルマがお嫌いぢゃなければ是非。
恐らく、後にも先にもミニカー化されなさそうなマニアック車種ですから(笑)

>TLVの箱って耳部がいつもキツイ
ワタクシ、手持ちのTLVの箱を破いた事アリです・・・・・
通常品くらいの箱で作ってくれれば、こういう傷みも少なくなるんでしょうがねぇ。

>お店の人の許可取って見せて貰えばいい
仰るとおりでございます。
お店の人に開けて貰うとか、箱を壊したら自分で買ってくとかねぇ。

こんな事が多ければ、対策でセロテープ貼りになっても仕方無いと思いますデス。
北の国のある店舗では透明ビニールで一個づつ丁寧にラッピングされてます。
お店の方の苦労を考えると・・・・ねぇ・・・・
2008-04-11 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
