スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
ガッカリして、喜んで、そしてちょっとガッカリして・・・・
こんちは更新、JMS。
今日はマッチの発売日つー事で、張り切って並んでみましたょ。
ゲトした1台がこの毒蛇。
熱輪でも持ってる車種ですが、なんだかカッチョイイのでお持ち帰り。
08041201.jpg

マッチボックス/MATCHBOX
Super Fast AMERICA
1965 SHELBY COBRA 427S/C
MADE IN THAILAND

ボディカラーも綺麗だし、ホイールもコブラに似合っていて良い感じデス。



08041202.jpg

フロント周りの表現が熱輪ベーシック版よりも好み。
ガバッと開いたお口から見えるラジエターの再現が上手いと重い真下。

ブリスターでキャストの確認が出来るのに、ウインドパーツが寝てる不良品を拾ってきちゃうワタクシ・・・・
えぇ、繊細な力加減で直しましたよ。
こんなんだから二流、いや三流コレクターなんだねぇ。

08041203.jpg

このシリーズは昔ながらの『マッチ箱』付属なのが嬉しい。
箱絵も昔のマッチ風だし。
なんか最近のマッチ、いいよね。


今日は初めて一番海苔しました♪
ところが開店前のウインドー越しに見える店内に新製品のワゴンが見えず・・・・
ドキドキして待ってると、常連M氏からの御連絡。
『昨日の夜の時点で入荷してないみたいですよ』
なぬ!!! まさか発売日延期?

ガッカリだぁぁぁぁぁあああ

その後M氏と合流し、取り合えず開店まで待ってみる事に。
開店すると店員さんからご説明。
荷物が遅れていて、開店に間に合わなかったそうな・・・・・

午前中には届きそうなので、連絡先を教えて欲しいとの事。
その時、一台の配送トラックが!!!!!入荷キターよん♪

嬉しいぃぃぃぃ 待っていたのが報われたよ。

シンスやデザイナーズチャレンジだかの箱に続いてマッチの箱が登場。
店員さんが開封・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おや・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ありゃ・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んんんん・・・・・・・・・・・・・・・・・
あのぉ・・・・・・・・・・・・・アルファとかウニモグの入ってるアソートぢゃ無かったのですね・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・勘違いしてたみたいねぇ・・・・・・・・・ちょっとガッカリ・・・・・・・

でもこのコブラと、前回欲しかったケド買い洩らしていた55キャデが入手出来たのでオッケーかな?
若干消化不良気味だったので、スルーしてたモダクラマスタングや、クラ6ノヴァを買っちゃったり少々無駄使い気味・・・・・・・・・・・・
ホントに欲しかったのか?と問われると少し自信が無いカモ。
はぁ、意志が弱いのは治んないね。

今回の教訓
情報は正確に把握しなきゃだね(爆)
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:4 | トラックバック:0
200804121217
<<スポコン フレンチ風味 | Junk Minicar Salvage | 生誕50周年の節目だというのに>>
この記事のコメント
 
仕様みたいです(-_-)
200804130013
HIRO620さん、こんばんわ!

”コブラ”かっこイイっすネ!私も好きなモデルです。
昼過ぎに”ノコノコ”トイザへ行きましたら残ってました
ので、買ってきました。先日オジャマした時に
「4月12日マッチボックス アソートG」と書かれていた
ので、HIRO620さんと同じ期待をしてましたが、、(-_-;)

あっ!そうそう!コブラのフロントウインドの角度は
仕様みたいっスよ!SuperFastでは緑、赤、白と
ありましたが、私の手持ち全て寝てますよ~(-_-;)
HIRO620さんみたく”繊細な力加減”でナオス自信
がないのでそのまんまですケド、、、

でも、仰るように今回のホイールはイイですね。
過去のモノは皆トミカみたいなタイプでしたけど
これからはコレで行くのかな?アルファやシトロDSも
同じみたいですし、オースチン・バンもコレだったかナ。



2008-04-13 Sun | URL | アリストスト #-[ 内容変更]

 
こんばんみ。
200804130021
お仕事も、マッチ売りの麒麟詣りもお疲れさまです。
最近のマッチ箱は良さげですね。
ウニモグまで出ちゃうんですか!
早く声優でも販売再開して欲しいものです。
デザイナーズなんとかって熱輪のアレですか?
Fordはエエなぁ~思ってるんですけど、いかがなもんかはご覧になりました?
2008-04-13 Sun | URL | Marduk #2ykNyDH.[ 内容変更]

 
初めからジャンクかと思いました・・・・
200804132202
わんばんこ、アリストストさん。
先日はありがとうございました~

マッチ版コブラは未所有だったので、この機会に入手。
熱輪版とは違った魅力でグーでございます。
以前のバリを検索してみましたが、ヤッパこのホイールがカッチョイイですね♪
(同時入手のキャデは昔ながらのトミカホイールでしたぉ)

>私の手持ち全て寝てますよ~
ホッとした様な、そうでない様な複雑な心境・・・・
ワタクシのも直した後1日で寝込んでしまいました(笑)
どうも付け根がユルいみたいれすね。

マッチももう少し流通が安定してくれると嬉しいのですが・・・・・
アルファがホチぃです・・・・・・
2008-04-13 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
本命では無かったのですがねぇ
200804132212
こん番長(意味不明)、Mardukさん。

マッチもなかなか良いですよ~
特に今年は勢いがある感じがします。

熱輪と同じ『魔輝』のせいなのか、入手するのに並ばないと上手くいかないのがネックですが。
お金に余裕があれば専門店で通販って手もあるのですが、万年金欠コレクターのワタクシは『努力』でゲトするしか無いッス。
SAY版レギュラーが去年みたくリリースされると嬉しいですね。

>デザイナーズなんとか
ウィッス、熱輪のアレです。
ワタクシ蒐集対象外だったので、あんまり良く見てないのよ・・・・・・
アソートには各車種複数個入っていたので、まだ残ってるんぢゃないかなぁ。
FORDはペッタンコ小振りなヤツだったかな?
ゴメンなさい、あんまり良く覚えてないれすね(汗

2008-04-13 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
