別窓 | スポンサー広告
----------
ヤトF1の穴埋め完了?
こんちは更新、JMS。
すっかり寝てました・・・・・・・『春眠暁を覚えず』再び(爆)

本日紹介はヤトミンのF1、しかも初入手ナンバー。
全国推定20名(笑)のヤトマニアな皆様、お待たせしました。
ヤトF1で最後まで穴があいてた#1307の登場だぁ。
08041401.jpg

yatming/ヤトミン No.1307
TYRREL ELF 007
MADE IN HONGKONG

他のヤトミンF1は入手はスムーズにいったのですが、このタイレル(あえてティレルとは呼ばないょ)だけは全然出てこなかったです。
香港製オンリーで、再生産が無かったのカモ。

海外ヤトミンリストにも載ってなくて、はるてんさん家のSNSでその存在を知ったのです。

08041402.jpg

ヤトマニアな方々ならお気づきでしょうが、#1305~#1312はどうみても某P社のコピーっぽい。
某P社の実物を所有してないので断言は出来ませんがね(高くて買えないよぉ・・・・)
今回入手のヤトミンは香港製の鉄シャーシで紙シール貼付、おそらく初期モノと思われます。
ゼッケン7はモデルナンバーに合わせたっぽい、実車は4だったよね。

このタイレル007、スーパーカーブーム世代のワタクシには懐かしい車種。
マルイのプラモでありましたねぇ、上手く作れなかった記憶が甦る・・・・
この後、超有名な6ホイラーにモデルチェンジしたんだよねぇ。

08041403.jpg

資料的にも嬉しい車種名刻印入り。
スポンサーのELFがはいってるんですね、ヤトマニアも更新時に直しておこう。

今回はヤトF1の12種を一気に入手。
パケ入りのミントコンディションで、少々値は張りましたが大満足のサルベージ。
他の車種も紙シール&鉄シャーシで、未所有バリだったしね♪
ちなみに発売元は『おもちゃのマルシン』

ブリスターの台紙も、各車種違うイラストと手が込んでます。
FAST WHEELパケも色々な種類がありますね。
08041404.jpg

レトロなイラストが70年代だねぇ、素晴らしいでしょ。

タイレル007でヤトF1のコンプ完了かと思いきや、この12台セットにヤトマニア驚愕のキャストが含まれてたりして(大袈裟?)
その特ダネ的キャストは、明日公開予定。
全国推定20名(笑)のヤトマニアはワクワクして待っててネ♪


別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:0 | トラックバック:0
200804141211
<<ツチノコを見つけたみたいな気持ち | Junk Minicar Salvage | スポコン フレンチ風味>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
