スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
滑り込みカルマン(汗)
今週も滑り込み更新、JMS。
日曜は色々と・・・・・

本日ギリエントリーは、ようやくサルした京商VWから。
08042701.jpg

Kyosho/京商
VolksWagen Minicar Collection
MADE IN CHINA

今回のワーゲンは、他メーカーでリリースされてる車種ばかりだったし、お小遣い日直前だから悩んでたの(笑)
でも買っちゃうのよね~
正直、ラインナップで欲しかったのはこのカルマンと、181。
結局181は出なかったねぇ・・・トワレグや初代ゴルフ、1303なんかを引いてきちゃったり。
後日、再挑戦かな?どうかな???

08042702.jpg

さて期待してたカルマンさん。
お噂どおりの中々良い出来。
ジョニーのカルマンはデカめだけど、この子は小振りでキュート。
どっちが好き?と聞かれるとチョイと困っちゃうね。
しいて言えばジョニーかなぁ。

ジョニーは全体的なバランスが良いと思うの。
ちょっと大き目なのも気にならん位。

京商はとっても精密に出来てるだけに、リア回りに違和感を感じるんですよね。
ベルトンさんも触れてたとおり、テールランプが?状態。
08042703.jpg

60年代のカルマンをモデル化してるんだろうけど、60年代カルマンってテールレンズは赤一色ぢゃなかったっけ?
昔居たカスタムカーのクラブに、何台かカルマンがあったんで覚えているんですよ。
ウインカーが別になったのは、不細工になった70年代からだったかと・・・・
国によって仕様が違うのかしら・・・・・・昔のCalでも引っ張り出して調べてみますかね。

まぁこういう細かい所が気になっちゃうのは、スケールモデル故。
ユル系だったら多少のディテールの違和感は『味』として捉えれるんですけどね(笑)

あふぅ、ギリ間に合った~(汗)

別窓 | KYOSHO/京商 | コメント:0 | トラックバック:0
200804272311
<<沢山の御応募、ありがとうございマッスル♪ | Junk Minicar Salvage | ホンコンのマルニ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
