別窓 | スポンサー広告
----------
世界のブランド マッチボックス
お待たせ更新、JMS。
今日は、お仕事や学校の人が多いのかな?
ワタクシ?今晩もお仕事よ~

本日エントリーはマッチから。
マッチは最近勢いがありますよね、人気車種は入手に苦労するのがネックだけど。
08043001.jpg

マッチボックス/MATCHBOX
BMW M1
MADE IN CHINA

いわゆる『青箱』時代のマッチボックス。
株式会社マッチボックス・ジャパン時代のモノで、箱には
『世界のブランド マッチボックス』と誇らしく。
マテルに飲み込まれる前のマッチですね。
箱付きのミント品をサルベージ、大きいワンコインは微妙なお値段かしら~
かなり前に入手してましたが、出しそびれて埋もれてたのよ。
自宅内で再サルベージ♪
はぁ、ミニカー整理しなきゃだね

このM1は、80年代後半頃のリリースでしょうか?
この頃は全くミニカーを蒐集していなかったワタクシなので、この位の時期のミニカーとの出会いは非常に新鮮。
08043002.jpg

直線的なウェッジシェイプボディにリトラライトは、スーパーカー世代のワタクシ的にストライクな車種。
試作車?のランボルギーニBMWってのも、基本的にこの形だったよね。

マッチのM1はレーシーにエアロで武装。
ホイールが安っぽいとかは言わないように(笑)
塗装がとんでもなく柚子肌なのは仕様?
この子はCHINA製なんだけど、マカオ製の塗装はどうなんでしょ。

リアルさでは京商のM1が一番なのでしょうが、トイカーとしてはマッチ版のM1がベターかしら。
珍しいモノ好きのワタクシとしては、キングスター版が気になる。木になる・・・・・
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:4 | トラックバック:0
200804301543
<<夏軍団がやって来た | Junk Minicar Salvage | 当選者発表でございマッスル♪>>
この記事のコメント
 
こんばんは~。
200805010031
こんばんは~。
ソフトバンクは西武にやられて、ダル投手は勝ちました~。
福岡≦北海道
こんな感じでしょうか?(笑)

さてBMW M1
BMWの本気を確認できた1台?ですよね。
ボクもこの頃は、ミニカーもしてないし、
今ほど、車も知らなかったど、おっしゃるとおり新鮮な1台ですね。

GW後半はあふれた、モータープールの整理には
いい時間ですね。
2008-05-01 Thu | URL | 富井轟 #bGf9qjkw[ 内容変更]

 
200805010045
こんばんは、青箱のM1は柚子肌なんですね(笑)
私の白のはどうだったかな・・・探し当てられたらご報告します(爆)

MBといえば、いつぞやのゾディアックですが、先般、スーパーファストなのにボンネット内にレギュラーホイールを積んでいる個体を入手しました・・・見当違いの推測失礼(汗)
2008-05-01 Thu | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
RE:富井轟さん
200805011653
こんにちは~富井轟さん。

パ・リーグは混戦で面白いですね。
昨日はソフトバンクに勝って欲しかったなぁ~
そうすれば首位までの差が縮まったのに(笑)
今晩は是非勝ちますように・・・・

BMW M1はワタクシ的には『ランボルギーニ・BMW』というのが強烈に印象に残ってます。
確か当時のスーパーカーカードにあった様な・・・
ランボとビーエムのコラボレーション。
結局は市販車化されなかったみたいですが、子供の頃ワクワクしてたのを覚えてます。

GWもお仕事なので、ミニカー整理が捗らないワタクシでした~(悲)
2008-05-01 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ねこざかなさん
200805011659
こんにちは~ねこざかなさん。
大阪(でしたっけ?)遠征、お疲れサマーれす。

M1の白ってマカオ製のカラバリですよね。
赤より見かけない気がします。

ウチの子はボンネットが柚子肌を通り越して、クレーター状態(笑)
是非、発掘して検証お願いしま~す。

>いつぞやのゾディアック
スーパーファストなのに、積んでるタイヤがレギュラーなのですか!!!
レギュラータイヤはストックがあったのでしょうかね?
ディープな情報ありがとうございます。
流石はマッチ者のねこざかなさんですな♪
2008-05-01 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
