別窓 | スポンサー広告
----------
真っ直ぐに・・・・・・
おはこんにちは更新、JMS。
世の中が平常営業に戻ってきたみたいなので、JMSも少しずつアップ時間を早めて元通りに『オハヨウ』更新しないと・・・・・・
今日はまだリハビリ更新(笑)

本日紹介は熱輪からペアで。
08050701.jpg

HOT WHEELS
2006?Mongoose & Snake Drag Race Set
奥   Plymouth Barracuda Funny Car
手前  Plymouth Duster Funny Car
共にMADE IN MALAYSIA

2006年にトイザでリリースされた『マングース&スネーク・コースセット』に入っていたキャスト達。
当時、買おうか買うまいか悩んだセットなの。

熱輪の日に、いつも一緒に並ぶM氏からのギフト。
北の国の中古屋で見つけたらしい。
結構前に頂いてましたが、登場しそびれ、出しそびれ・・・・
その節はお世話になりました、改めてありがとうございマッスル♪
まずは黄色のバラクーダ。
08050702.jpg

もともとは70年代にリリースされてた人気キャスト。
90年代半ばでしたっけ?再販され、その後クラシックス等でも順調にリリース。
ワタクシもクラシックスで所有♪
去年のクリスマスにHoliday Rods化されたのが記憶に新しい。
このバラクーダの愛称は『SNAKE』
08050703.jpg


そしてもう一台の赤いマシーンはダスター。
08050704.jpg

こちらもバラクーダ同様に、70年代のキャストを復刻したモノ。
バラクーダと違ってクラシックス化はされず、あまり出回ってない感じ。
この差がどうして生まれたのか不思議。
ちょっと不遇なダスターの愛称は『Mongoose』
08050705.jpg


両車とも昔ホットウィールがスポンサーとなり、実在したドラッグレーサーらしい。
ようやくペアで揃える事が出来て、ハッピー也♪
嬉しいので、熱輪ファニーカー『お約束』のポーズもアップ♪
08050706.jpg

グァバッとねぇ~
う~ん、カッチョイイ。

さて本日JMSは無事二周年を迎える事が出来ました。
一周年の時と同じ言葉ではございますが、続けてこれたのは皆様のお陰です~
近々二周年プレ企画でも行って、皆様に御礼をしたいと思ってマス。

今後もスネーク&マングースの様に、『真っ直ぐに』ミニカーヲタ道を突っ走って行く所存であります。
無事に三周年が迎えれる様、マッタリと毎日更新目指して頑張るぞぃ。

そして『初心忘れるべからず』・・・・・最近は購入ペースが1年目の比では無く、ワタクシ的にハイペース。
購入してそのままのキャストが多過ぎなのは今年の反省点。
サルベージした1台1台を、ジャンク新品問わず、しっかり紹介して行きたいなぁと。

こんなワタクシのJMSですが、今後も宜しくお願いしますです。

2008年5月7日
HIRO620

この記事を読んでくれた全ての皆様に感謝。


別窓 | HOT WHEELS | コメント:18 | トラックバック:0
200805071119
<<ジョニーのクリボー | Junk Minicar Salvage | JMS夏強化週間 お知恵を拝借編>>
この記事のコメント
 
200805071215
二周年おめでとうございます!
これからも、ときにアツく、ときにユルく、眼福楽しませてくださいね~v-283
2008-05-07 Wed | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
楽しい”時間空間”ありがとう♪
200805071230
HIRO620さん、2周年オメデトウございます!

毎日の更新ご苦労様です。体調不良の時も幾度となく
あったことでしょう、これからもマイペースでムリなく
永くこのブログを続け、我々JMSファンを楽しませてください

私もヨク?オジャマするようになって、約1周年です(^^ゞ
時間の経過は早いですねぇ~

そう云えば私もマジョ情報を投稿してないなあ(-_-;)
(SNSに書いちゃってるなぁ(ーー;)
ココ最近漸くカラバリが数点捕獲されてますね、
(新ホイール出現からも約1周年カモ!)
なにか"Wanted"モデルがありましたら教えてくださいナ~

去年の5/13の日記で
「今探してるのは、ニュークリオ(ボソッ・・・)
全然見かけないのれす・・・・」
、、、、とカワユイ言葉を聞けなかったら
こんなに仲良くなれてなかったカモね!(笑)
これからもヨロシクお願い致します(^^)
2008-05-07 Wed | URL | アリストスト #-[ 内容変更]

 
祝2周年
200805071626
こんいちは!うちの娘の誕生日と同じなんだー、、、よく覚えておきます(^^)

いつも楽しいミニカー達を拝見するのを楽しみにしていますので、頑張ってくださいね!
2008-05-07 Wed | URL | TOMO #rrf3mLO.[ 内容変更]

 
2周年おめでとうございます。
200805071846
HIRO620さん、みなさんこんばんは。
コメお久しぶりです。
このたびは2周年おめでとうございます。
JMSを応援し楽しみさせていただきます。スネク開かなくてすみませんですm(_ _)m
これからもよろしくお願いします
2008-05-07 Wed | URL | まさくま #CFnWuolQ[ 内容変更]

 
おめでとさんです♪
200805071847
こんにちは。

2周年おめでとうございます。
オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/

ウチの娘の予定日と同じですわ(笑)
でもって、ウチの娘と同学年です(^^)

いつもHIRO620さんの更新には感心させられています。
私も見習わなければなぁ~と最近再び思い頑張っております。
なので、HIRO620さんの更新がスゴク励みになってます。

これからも様々な切り口のJMSを楽しみにしてます♪
これからもよろしくお願いしますね^^
2008-05-07 Wed | URL | ひでP #jRFyMX92[ 内容変更]

 
200805072311
こんばんは!

2周年おめでとうございます♪
今まで色々なブログをさまよって来ましたが、特別な場合を除き毎日更新してるトコは稀ですよ。
ホントにすごいなと思います。
お陰でHIRO620さんのコレクションが丸見えです(爆)

これからも応援してますので頑張ってください♪
2008-05-07 Wed | URL | マ~チ #-[ 内容変更]

 
おめでとやんす♪
200805080946
2周年おめでとーございます。そして毎日更新お疲れ夏。
おいらもこちらに顔を出すようになって丁度一年だす。
おかげで熱輪ウィルスに感染させていただき感謝感謝(?)
いまやJMS中毒の一人、毎日覗かないと落ち着きません。23時にまだ更新がないとハラハラドキドキしてまつ。
マングース欲すぃ。
さびれた麒麟にまだこのセット残ってたなぁ…。

PS、パパ業がこんなにも忙しく愉しいとは!しばらくはミニカー休業致します。
2008-05-08 Thu | URL | Marduk #-[ 内容変更]

 
RE:ねこさかなさん
200805081445
こんにチワワ~ねこざかなさん。

>ときにアツく、ときにユルく
あっ、中々良いフレーズですね。
40近くなると、あんまり『アツく』なる事も少ないのですが(爆)、ミニカーに対する熱は冷まさない様にしま~す。

今後も『ユルユル』とお付き合いの程、宜しくお願いします。
2008-05-08 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:アリストストさん
200805081503
こにゃにゃちワンコ、専務。

>オジャマするようになって、約1周年
アリストストさんにはお世話になりっ放しの1年間でございました。
今後も楽しんで頂ける様にブログ更新していきま~す。

今年はマジョの動きがノンビリですね。
去年の新ホイール&カラバリラッシュが嘘のよう。
時期的にニューキャスト捕獲情報が出る頃なのですが、SNS内でもカラバリしか話題に上がってませんよね。
基本的にカラバリ追わないワタクシは、寂しい限りでやんす。

>「今探してるのは、ニュークリオ(ボソッ・・・)
あの後、大量のお届きものにビックリ(笑)
緊急増刊号でエントリーしたのを覚えてます。
アレから約1年ですか・・・・・
40近くなると1年ってあっという間ですね・・・・マヂで・・・

今後もJMSを応援ヨロシクお願いしますです。



2008-05-08 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE;TOMOさん
200805081512
こんにちは~TOMOさん。

JMSの開設日が娘さんの誕生日と一緒だなんて奇遇ですねぇ~
TOMOさんとはSNSで知り合って以来、お世話になりっぱなし・・・
何かお返し・・・・と思ってもTOMOさん未所有のミニカーを探すのが大変(爆)

>ミニカー達を拝見するのを楽しみに
ワタクシは、TOMOさんのSNS日記を毎回楽しく拝見させていただいて升。
TOMOさんも更新頑張ってくださいネ。

今後もヨロシクお願いしマッチョ♪
2008-05-08 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE;まさくまさん
200805081519
毎度さま~レス、まさくまさん。
お祝いのお言葉、ありがとうございマックス。
スネ&マン、紹介遅れましたが、改めて感謝。

北の国でのリアルなミニカーヲタ仲間として、これからもよろしゅうたのんます。
今月はハプニングモードな麒麟さんでしたが、来月はPP目指して頑張ってくださいマセ~

アソコでの入荷が無くなり、熱輪争奪戦が厳しくなりそうな北の国ですね。
ワタクシは『マッタリ』蒐集していく事にします(笑)
2008-05-08 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ひでPさん
200805081535
こんにちは~ひでPさん。
お祝いコメ、ありがとうございマッスル。

>ウチの娘の予定日と同じ
あらっ、コチラでも記念日がカブるとは。
ひでPさん家、息子さんだけかと思ってましたが娘さんもいらっしゃったのですね~
JMSと同学年って事は、可愛い盛りですね♪

>HIRO620さんの更新がスゴク励みになってます
コチラこそ、こういうコメを頂けると励みになります。
メタメタな切り口な事が多いですが(爆)、楽しんでいただければ幸いでございマス。

ここ数年、ワタクシが拝見していたブログやHPも更新休止や閉鎖の所も多くなりました。
現在でも安定した更新を続けているひでPさんトコは、ワタクシの数少ない巡回ルートのひとつです。

お互い、無理のないペースで更新続けていきまSHOW♪
2008-05-08 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~チさん
200805081547
こんにちは~、マ~チさん。
お祝いコメ、ありがとうでごじゃりましゅ。

>毎日更新
コレは日課というか、なんというか・・・
日々更新しないと落ちつかないんですよぉ(爆)

>コレクションが丸見え
いやぁ~節操の無いコレクションでお恥ずかしい・・・・
CHINA物メインのつもりが、色々と。
SNSを拝見すると、マ~チさんも色々コレクションが充実してきてますね。
ヤトミンも蒐集していらっしゃるみたいなので、今度整理が終わったらダブりヤトミンのリストを作っておきます。

若きヤトマニアが増えて欲しいワタクシです(笑)

今後もJMSをヨロシクメカドック♪

2008-05-08 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:Mardukさん
200805081559
お祝いコメ、ありがとござんす。

Mardukさんと知り合って、1年経っちゃったですか~
熱輪熱に感染させちゃったみたいで、スンマーソングライター(意味不明)
ワタクシは最近耐性が出来てきたっぽいです(笑)

>23時にまだ更新がないとハラハラドキドキしてまつ
あひゃ、最近多い『ギリ更新』。
ハラハラさせてメンゴ。
でも一番ハラハラドキドキしてるのはワタクシなのです(爆)

>しばらくはミニカー休業
子供の為なら仕方ナシ。
時間が取れる時にはコメでも、メールでもちょうだいな。
復帰するまではJMSの更新頑張るから。
マヂ、たまにはコメ下さいネ。


2008-05-08 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
遅ればせながら・・・
200805082342
こんばんは。
オメデトウございます。
ヽ( ゚∀゚)ノ
(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ 
多種多様のミニカーを集める方法がある中で、
集め方もいろいろあります。
ないものねだりが人間の本能でしょうから、
このJMSのミニカーの収集に
ボクは和みの時間を感じます。

これからも、よろしくおねがいします。

あと~、
マジョとどきました。
ありがとうございます。
あんなパッケージ!
と、驚きと喜びを今日の帰宅時に味わいました。

あらためて、
ありがとうございます。
おめでとうございます。

2008-05-08 Thu | URL | 富井轟 #bGf9qjkw[ 内容変更]

 
おめでとうございます
200805090013
ご無沙汰しております。
2周年おめでとうございます(^^)
さきほど探してみたところこちらでの私の初コメントは昨年4月下旬でしたので、それからちょうど1年くらいですね。
これからも応援しますのでよろしくです。
2008-05-09 Fri | URL | XDR2 #WO/m/JBE[ 内容変更]

 
RE:富井轟さん
200805090728
おはようございま~す、富井轟さん。
お祝いコメ、あざ~すっ♪

>集め方もいろいろあります。
ワタクシの場合、ヒジョーに限られた予算の中での蒐集なので、新製品を全て追いかけるのは到底無理。
絞っての購入となってマウス。
どうしても安上がりなCHINA系やジャンクがメインとなってマス(笑)
CHINA系も集めていくと、色々な発見があって面白いデス。

>和みの時間
嬉しいお言葉ありがとうございます。
今後も楽しんでいただける様、ガンバルンバな次第であります。

マジョも無事届いたみたいで安心しました~
近々またプレ企画をご用意しますので、次回も是非御応募下さいネ。

2008-05-09 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:XDR2さん
200805090734
おはようございマッスル、XDR2さん。
お忙しい中、コメありがとうございマス。

XDR2さんとのお付き合いも1年過ぎましたか~
XDR2さんのお陰で、北の国では入手が難しいミニカーも色々ゲットすることが出来ました。
コチラこそ感謝・感謝です。

今後も色々お手数お掛けする事があるかと思いますが『見捨てないでねぇ~』でございます(爆)
2008-05-09 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
