スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
「いちまんにせんえん」とか言われた事がある
おはこんにちは更新、JMS。
北の国は良い天気ですよん、ちょっと寒いケド。

日本人特有のお天気のハナシを枕に今日もJMSのはじまりはじまり~
今日もSNSでサルベージしたミニカーをご紹介。

久々入手のコーギージュニアでございます。
08051301.jpg

CORGI JUNIORS
BUICK REGAL
MADE IN GT.BRITAIN

中古屋では殆ど見ません、英国製コーギー。
コーギーと言えば子供のころから持っていたオースチンヒーレー・ルマンを、何も知らずに売り払ったのが、非常に後悔してマウス・・・・・・
中々出てこないんですよね、アレ。
他のメーカーでも出てない車種だし、なんて事しちゃったんだろぅ。

このリーガルも他のメーカーでは出てない年式(多分)
確か『刑事コジャック』の劇中車仕様だったと思ふ。
おできみたいなパトランプがあるもんね(笑)
08051302.jpg

現代のミニカーでは殆ど見ない凸モールドが印象的。
そう言えばコーギーキャストの熱輪サンダーも凸モールドだったなぁ。
この凸モールドのおかげでイイ味わいに仕上がっています。
このリーガルは熱輪での再販は無かったのかしら?

テールレンズの彩色は元からかなぁ。
そうだとしたら当時としては、手が込んでますね。
08051303.jpg


実はこのリーガル、以前に中古屋で見つけた事アリ升。
ソコはトミカ黒箱以外のミニカーは激安で仏製マジョのルース(ジャンクではない)が48円とか、タイチョン(インペリアル)のスーパーカーパケが8円とか(カテゴリー変更忘れてた・・・・)、とにかく格安。

このリーガルも開封済みブリスター付きで、タイチョンの隣に無造作に置かれてたの。
値札が付いて無かったんだけど、8円の隣だから心の中で「安く買えそう、ラッキー♪」と思って真下。
レジに持っていって店長さんに「これ幾らですかぁ~」と聞いたら・・・・

「いちまんにせんえんです」って言われたぉ・・・・・確か
きゅうせんはっぴゃくえんって言われたかも知れない、あまりにショックで良く覚えてナイ・・・)
とにかく『アゴが外れちゃいそうな』プライスだったと記憶しておりますデス。

一瞬固まってしまいました・・・・・・
勿論、回れ右して返してきましたよ(爆)

今回キズアリのジャンクとはいえ、3台でワンコインでのサルベージ。
送料入れても「いちまんにせんえん」の1/40程。
とっても嬉しいサルベージでございました♪
別窓 | HUSKY /CORGI | コメント:4 | トラックバック:0
200805131139
<<春の新色かな? | Junk Minicar Salvage | サクラのポルシェは早瀬のポルシェ>>
この記事のコメント
 
200805131709
あははと笑いながらも心底は腹立たしいことですよね。

よくありますよね・・・
自分もありましたが。


オクでも時々みかけますが、
どうしてその価格なのかの遠まわしな言い訳も面白いです。
2008-05-13 Tue | URL | ベルトン #-[ 内容変更]

 
200805131937
そうです、コレ、コジャックの車です~!
http://www.gasolinealleyantiques.com/diecast/images/corgi/corgijr-kojakcar.JPG

しかしその「いちまんにせんえんです」ってのは
ふざけてますね~!
標準スケールのコジャックの、オリジナル発売版の
ミントでもないと、そんな値段しないですよ! ヽ(`Д´)ノ

安価で見つけられて何よりでした~!(笑)

2008-05-13 Tue | URL | fziro #jxzSJpSE[ 内容変更]

 
オクの細道・・・・
200805141105
こんにチワワれす、ベルトンさん。

フリマや中古屋で値札が付いてなくて、値段を確認した時に思ってた値段と差がありすぎると、固まっちゃいますよね。
今回のくらい豪快な値付けだと、怒る気にもならなかったです(笑)

オークションでは『売る気ないでしょ』な値付けがある一方、物凄く安く入手出来たりして奥が深いデス。
2008-05-14 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
まさしく、このパケです。
200805141112
こんにちわんこそば、fziroさん。

そうそう、このパケでしたょ~
インパクトが強かったので、しっかり覚えています。

お店に方は至って冷静に「いちまんにせんえん」と言ってたので、決してふざけてなかったのかと(爆)
その他のミニカーは格安の事が多いので、サルベージには重宝してる漁場デス。

最近行ってないなぁ~、今度の休みにでも見てこよう。
多分まだありますね、リーガル・・・・・
2008-05-14 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
