別窓 | スポンサー広告
----------
コレは鉄板だったりする
おはよう更新、JMS。
昨日のエントリーで、メーカー不明と思っていたブガッティの正体が解ってスッキリ♪
FAIEはウェリーやサマーより判別難易度高いッス(汗)
全貌も見えてないし、探り甲斐のあるメーカーですなぁ。
コピーだけぢゃ無く、914/6タピロなんぞの超珍車種があったりするのも侮れない。

914/6タピロの実車はこちら→ttp://www.conceptcarz.com/vehicle/z12748/Porsche_Tapiro_Concept.aspx
ミニカーはイエローさんのギャラリー内、914のページを観てネ。


今日もJMSはFAIEのミニカー。
これは自信を持ってFAIEのキャスト、この自信の源は後半でご紹介。
08052301.jpg

FAIE/フェイエ
シボレーかGMCあたりの4×4ビックフットなカスタムピックアップ。
08052302.jpg

グリルガードや、ボンネットバルジ等でコテコテのオフローダー。
素敵なタッチのお馬さんグラフィックはシール貼付。
FAIEの特徴のひとつがテカテカしたシール。
(普通の紙シールもアリマス)

08052303.jpg

荷台も色々載せてるねぇ~
電気工事に使う電線を巻いてるドラムみたいなのが意味不明(笑)
細いロールバーがボディ一体のダイキャストなのはビックリしたぉ。
この部分こそプラパーツでも良かったんぢゃナイ?

08052304.jpg

シャーシは全く持って『メーカー不明系』、MADE IN CHINA刻印のみ。
シャーシには情報ございませんですよ、ハイ。

シールだけでFAIE確定させたのかって?
いえいえこのピックアップを入手したのには、ちゃんと理由がございマッスル。
08052305.jpg

こんなブリスターに入っていたのよね~
『SWIFT RUNNER』ってシリーズらしい。
台紙のイラストから察するに、そんなに昔の物ではなさそう。
F40があるから1990年代以降だろうね。
誰も乗ってないファミリアがドリフトしていて、いとおかしダゾ。

隅っこにFAIEロゴがあったのよ~
08052306.jpg

結構前に資料用としてサルベージしておいたんだけど、やっとブログにエントリー出来た♪

うはっ、今日は正統派ミニカーブログみたいだなぁ(爆)
別窓 | FAIE/フェイエ | コメント:0 | トラックバック:0
200805230949
<<本家には無い?組み合わせ | Junk Minicar Salvage | 大御所でもUnknown扱い・・・・・>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
