別窓 | スポンサー広告
----------
化粧の仕方で印象が変わる
おはよう更新、JMS。
今日もマッスルカーの更新でおまっする♪
疲れた時はマッスルでハッスル・・・・・・・イマイチ・・・・・・

昨日紹介したマスタングの好敵手といえばカマロ。
アメ車ミニカーならこのメーカー、ホットなウィールからのご紹介。
08053101.jpg

HOT WHEELS
2003 Preferred Vehicles
GM Performance Parts 2/4
'67 Camaro
MADE IN CHINA

去年だったかな?
中古屋にプレファードが大量入荷で、シリーズごとにまとめてナンボ状態。
この『GM Performance Parts 』は1台あたり200円ほどだったと思ふ。

『Preferred Vehicles 』は、ベーシックや昔のコレクティブルなんかの既存の金型に、タンポ追加や『リアル・ライダー』などの装着で、ディテールアップ。
トミカで言うところの『トミカ・リミテッド』的なシリーズ。
発売当時はミニカー蒐集なんて余裕の無かった頃だし、当時の価格800円は厳しくてスルー。
専用金型の100%に比べると安かったんだけどね~
08053102.jpg

このカマロも、パープルメタにフレアのグラフフィック。
窓枠なんかも色挿ししてイイんぢゃない?
ボンネット開閉ギミック付きで、エンジンもそれなりに。
グリーンライトに勝ってるとは決して言わないヨ(笑)

足元はリアルライダー装着でバッチリ。
現在は中古屋で格安で入手できる事が多くて、タイヤのパーツ取りに重宝するらしい(笑)
プレファード自体、あんまり人気が無いみたいですぉ・・・・・
ワタクシはこの手の作風は好みなので、気に入った車種をサルベージするようにしていマッスル。

チョイと疑問だったのは、フロントマスク。
67カマロなのに内側のドライビング・ランプが角型だょ・・・
08053103.jpg

67は丸型で、角型は68の特徴なんだけどね~まぁイイか・・・・
他の部分は67っぽい特徴もアリだし、曖昧ちゃんデス。
熱輪はこの金型で1967~1969までキャスト名を変えてリリースしてるネ。

もともとこの金型は『Heavy Chevy』、日本語カード化されたベーシックの『67Camaro』とは別物。
リアフェンダーのグラマラスさが違います。
(リアフェンダーを見ると69っぽく見える・・・・)
08053104.jpg

化粧の仕方(仕上げ)で、こんなに印象が変わりマッスル。
妖艶なパープルを身にまとったプレファードと、トラディショナルな仕上げのクラシックス。
どちらが好みかしら?

別窓 | HOT WHEELS | コメント:0 | トラックバック:0
200805311038
<<『ベタベタ』で『ベタ』なインパラ | Junk Minicar Salvage | 金のBOSS>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
