別窓 | スポンサー広告
----------
『2071』はカウンタック
おはよう更新、JMS。

CHINA系ミニカーで避けて通れないのがメーカー不明系。
コヤツらの素性を推理したり、解明を進めていくのが、面白くもアリ悩ましくもアリ・・・・
徐々にラインナップが見えてきたのが通称『サークルチャイナ』。
未入手ナンバーを3種ほど譲っていただいたので、3日ブチ抜きでご紹介。

まずはコチラ、イエローさん提供品のカウンタック。
イエローさん、ありがとうございました~感謝。
08060301.jpg

メーカー不明(通称サークルチャイナ、またはマル中)
No.2071
Lamborghini Countach LP500
MADE IN CHINA
これまで#2072~#2076を捕獲済みのサークルチャイナ。
以前のエントリーで#2071もありそうだとコメントしたら、やっぱありました。
08060302.jpg


なんとなくトミカ似なんだけど、他のキャストの状況から考えると、ウェリーを参考にした線が強い。
(ウェリー版カウンタックは未入手なので、パクって来た画像をハリコ)
08060306.jpg

なんだかメチャ出来が良さげですね、ウェリー。
ガルウイングも開きそうな雰囲気のシャープなモールド。
コレ欲しいなぁ~

サークルチャイナでは、ボディサイドがカナ~リ省略。
08060303.jpg

NASAダクト風のドアノブもナッシング。
ライノ版カウンタックですら再現してるのにねぇ。

ボンネットの『TURBO』がCHINA系ユリュならでは(爆)
08060304.jpg

大雑把にボディを複製した後に、ライトやボンネットの筋彫りを後から入れましたよ風味の作風。

トミカorウェリーコピーな匂いはココからも・・・
08060305.jpg

エンジンフードは開閉式ではありませんが、後端にツメの様なモールド有。
コレはウェリーの画像でも確認出来ますね。
ボディカラーも同じく黄色ってのは偶然かしら?

う~ん、モトネタと思われるトミカ&ウェリーを未所有なので、コレ以上詰めれないのがもどかしいぃ。
トミカくらいは買っておくか・・・・・


別窓 | メーカーわからん | コメント:0 | トラックバック:0
200806030920
<<広がるマル中ワールド | Junk Minicar Salvage | 体育会系のインパラ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
