別窓 | スポンサー広告
----------
マル中ベティーもウェリー似
お久しぶりです、JMS。

ちょいとばかり餅ベーコン・・・・・
ぢゃ無かったモチベーション下降気味でしたが、このまま休んでるとズルズル行きそうなんで復活してみる~

今日の紹介は途中で途切れたマル中のニューナンバー。
『447ミニカー部』のnaoさんに譲っていただきました~
naoさん、スペシャル・サンクスです♪
08060701.jpg

メーカー不明(通称サークルチャイナ、またはマル中)
No.2084
Chevrolet Corvette C2
MADE IN CHINA

入手したマル中でノータンポは初めてですネ。
一応、シャーシもアップしておくね~
08060702.jpg


さて、マル中と濃密な関係にあると思われるのがウェリー。
しっかりウェリーにもC2ベティはあるんですよね、しかもソックリ栗クリ。
08060703.jpg

前出のコロネットと比べると、かなり忠実にソックリさん(笑)
でも、違いはチョコチョコあったりスルーのですよん。

特に目立つのはフロント回り。
まずはマル中ヴァージョンを御覧あれ~
08060704.jpg


そしてウェリー版がコチラ。
08060705.jpg

違いがわかるでしょ?
マル中の方がボンネット上の『焼き網』の目が荒いデスね。
さらにウェリーにはあるワイパーモールドが省略されています。
小さな違いはありますが、ボディサイズや他メーカーではあまり無い『スプリットウインド』のベティのモデル化と言う点で、これもウェリーをコピー、もしくは参考にしたと考えて良いでしょう。
他のラインナップを見ても8割方ウェリーとラインナップがカブるしね。

サマーのコピーが多いGingell(読み方イマイチ解らんネ・・・ジンゲル?)と似たような雰囲気のメーカーかと。

余談ですが、ヤトミンのC2もソックリなんだよなぁ・・・・
08060706.jpg

何がモトネタなのやらCHINA系メーカーは複雑よねぇ・・・・・
別窓 | メーカーわからん | コメント:6 | トラックバック:0
200806071557
<<少しメタボなベティ | Junk Minicar Salvage | 臨時休業>>
この記事のコメント
 
200806072353
ちょうどこのウェリーをいじってます。
HWよりもいいフォルムが選択理由でした。

でも、ノーマルしか作りたいと思わないので、
ホイールが無くて困ってます。
2008-06-07 Sat | URL | ベルトン #-[ 内容変更]

 
お久しぶりブリ。
200806080036
こんばんみ。
昨日、素敵なヤレ具合なマジョが届きました~。
有難うございまし♪
しかも1つはおフランス製じゃないっすか!
はぢめてお目にかかりました(嬉)
大切にしますよ!

ひょっとして荷造りに追われて休業だったとか(汗)?
また近にカルマンと今回のお返しを企みちう。
でわでわ。
2008-06-08 Sun | URL | Marduk #-[ 内容変更]

 
200806080252
こんばんは。
先日お送りしていただいた軽ちゃん達が昨日到着しました。
早速ムーヴをカスタムしております。案外バラしが上手くいき、喜んでます。
できたらupするんでお楽しみに。
この度は本当にありがとうございました。
2008-06-08 Sun | URL | yuki #-[ 内容変更]

 
RE:ベルトンさん
200806081810
こんばんは~ベルトンさん。
ベルトンさんからは、以前トミカ風ホイールのウェリーを頂いてましたね。
未だにウェリーのトミカホイールはタマ少な目で、貴重なバリでございます~感謝♪

>HWよりもいいフォルム
63のコルベットって、ウェリーが一番マトモかしら?
ヤトミンもウリ双子ですが、モールドが甘め。
HW版は今日のネタにしま~す(笑)

ノーマルを目指してのカスタムだと、確かにホイールがネックですね・・・
鉄チン風ホイールキャップでしたっけ?
ローソンのオマケシリーズで良さげなの無かったかな?
今度引っ張り出してみてみます。
2008-06-08 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:Mardukさん
200806081818
どもども、おばんどす。

発送遅くなってごめんなさい。
チョイとサミット関係で忙しくなってきて・・・と言い訳。
あの中ではアコードがオススメかな?
他メーカーでは出てないクルマだし。

>カルマンと今回のお返しを企みちう
まだコッチはトランポ作ってないから、お返しなんて気にしないでぇえぇぇ、マヂで。
今回のはプレ企画だし、カルマンはトランポ出来るまでの口止め料だから(爆)

PS:FC2に引っ越してくればぁ~携帯でも案外使い易いよ♪
2008-06-08 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:yukiさん
200806081821
こんばんにゃ、yukiさん。
ソチラも無事届いたみたいデスね。

ムーヴはどんな感じになるのでしょ?
イマドキな仕様?それとも走り屋風かしら?

小さいからホイール交換とか苦労しそうですね。
アップ、楽しみにしてマッスル。
2008-06-08 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
