別窓 | スポンサー広告
----------
これはマックなベティらしぃ・・・・
早めに更新、JMS。
早めにも程がある・・・・って感じだけど、この後夕方まで『寝たきり中年』になるつもりだから早め、早め・・・・
F1がゴールする前に爆睡する自信満々デス。

今日も『コーヴェット』で更新と、ねいてぃぶっぽくはつおんしてみるね♪
昨日に続き熱輪のC2ベティ。
今日の紹介は、1965年式コンバーでイってみよぅ。
08060901.jpg

HOT WHEELS
2002 McDonalds Playset
'65 Corvette
MADE IN MALAYSIA
こちらもコレクション整理で、久々に取り出した1台。
JMSを始めて間も無く、イエローさんから譲っていただいたベティちゃん。
情熱のレッドボディに、トライバルチックなフレアがアメリカン。
65ベティはFEが2000年らしいので、昨日の63と比べるとまだまだ若造(笑)
デフォルメの方向性は良く似てる感じですよね~
08060902.jpg

熱輪のバリを調べるにはココしか無いっていうくらいの『南テキサス』なギャラリー様によりますと~
このベティちゃんは、マクドナルドプレイセットのバリエーションらしい。
トミカタウンみたいなヤツにミニカーが付いてきたのでしょうかね?
軽くググってみましたが、実体掴めず・・・・・
とりあえずレア~なバリなんぢゃないかと、今頃気付く鈍コレクターでございマッスル(恥)

昨日のロクサンとは、クローズとコンバーというボディ形状違い。
カマロでは年式が曖昧なキャストでしたが、ベティでは年式ごとの特徴を再現してる妙なコダワリ。

たとえばフロントフェンダーのエアアウトレット。
ロクサンでは横2連のダクト形状。
08060903.jpg

これにボンネットの『モチ焼きアミ』とスプリットウインドーで、ロクサン三種の神器。

今回のロクゴーは、しっかり縦三連のダクトが切ってあったり。
08060904.jpg


コルベットのミニカーって色んなメーカーが、色んなタイプを出してますよね~
ユルいのから、ガチなヤツまで。
イエローさんの『ポルシェ専』
Hamashoさんの『トヨタ専』
TOMOさんの『Z専』
みたく『コルベット専』コレクターさんっているかしら?
結構集めごたえのありそうなジャンルだと思いますわよ♪
別窓 | HOT WHEELS | コメント:0 | トラックバック:0
200806090056
<<元祖スティングレイは1958生まれ | Junk Minicar Salvage | 少しメタボなベティ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
