別窓 | スポンサー広告
----------
マッスルカーでは無い
一人コルベット祭りのJMS。

今日もHWからのエントリー。
何故にHWが連投するのか・・・・・それは目の前に整理途中のHWがあるから(笑)
もうね、ブリスター邪魔くさい。
今日もブリバリして眺めてから仕舞おうかと。

本日のコルベットは今年登場のニューキャスト。
コルベット・グランスポーツだぁ。
08061101.jpg

HOT WHEELS
2008 First Editions 08/40
Corvette Grand Sport
MADE IN MALAYSIA

基本的にカラバリ追わないつもりが、ブルー&レッドでサルしてたりする。
08061102.jpg

まずはコチラのレッドボディ。
4月の麒麟熱輪デーにてサルベージ。
この時点で日本語カードの青がリリースされるのは知っていたケド、早く手にとってみたくて買っちゃった。
『早く手にとって見たい』なんて言いつつも、ブリバリしたのが今日なのはナイショ・・・・
キャスト自体は確かにカッチョイイと思うよ、ホントに。
しか~し、赤いグランスポーツって実車にあったけ?

実車のイメージはやっぱ青なんだよねぇ。
08061104.jpg

所有している某雑誌から無断転載・・・・問題あるなら言ってよね~スグに消すから(笑)


で、結局翌週には日本版で青をお買い上げ~惰性で買うと無駄遣いしちゃう良い見本(爆)
08061103.jpg

あぁ、ヤッパ青がカッチョイイ♪
このキャストはこのカラバリを持っていれば充分だにゃ、個人的に・・・・
日本語カードで、ブルーをチョイスしたのは誉めてあげる♪
これが逆で、ブルーが入手し辛かったら怒っちゃうよね。

グランスポーツは、昨日のスティングレイ・レーサーの後に作られたワークスレーシングカー。
ボディはC2に良く似てますが、実は共通部品の無いベツモノ。
フレームも専用だし、エンジンもオールアルミ(もしくはL88)のスペシャルエンジン。
1964年に公称485馬力(オールアルミの377)とはバケモノ。
開発当初はGTカテゴリーに出場する為に、100台の量産を目指していたとか。
世界を狙うスペシャルなコルベットなんだけど、色々な理由で結局5台ポッキリしか造られなかったらしい。
(間違ってたら誰か訂正してネ・・・・・・)

余談ですが、米国ではコルベットをマッスルカーとは呼ばないんだって。
コルベットはあくまでもスポーツカー、アメリカン・カー唯一のスポーツカーなんだとさ。
そ~いえば、グリーンライトのMCG(マッスルカーガレージ)にはコルベットはラインナップされてないネ。
コルベットは単独のシリーズで展開中。
グリーンライト、中々やりますねぇ~
別窓 | HOT WHEELS | コメント:4 | トラックバック:0
200806110959
<<ショーカーを継承したのはサメ | Junk Minicar Salvage | 元祖スティングレイは1958生まれ>>
この記事のコメント
 
JMSでお勉きょデスφ(・ω・ )
200806111406
hiro620さん、こんにちワ!

私はいつも”麒麟熱輪デー”に並べないのですが、
その数日後、”のほほ~ん”と麒麟に行ってもコノ
”Corvette Grand Sport”は売れ残ってますねぇ(-_-)
やはり日本カードで出ているせいなのかな?
実車のことはあまり知りませんでしたので勉強になります
JMSを文部省(今は無いのかな)指定に強く推したいです(笑)
でも、コブラもそうですが、この時代の材料で400馬力
以上は無謀ですよね、知り合いでモノホン・コブラを
持っている方がいますが、イベント参加時によく
”ドライブシャフト”をネジリ切ってしまいます(笑)
トラコンもありませんしね(^^)
アメ車は、この頃のデザインの方が好きです。
2008-06-11 Wed | URL | アリストスト #-[ 内容変更]

 
ワタクシ自身が勉強ちう・・・・
200806121028
おはこんにちは~アリストストさん。

ワタクシも最近麒麟に行ってないのですが、グランスポーツが売れ残ってるんですか~
日本語カード化もひとつの要因だと思いますが、2008年のアソートはFEの入り数が多いみたいなので、その影響もあるのでしょう。
お陰でカラーチェンジモデルがアソ1とかになっちゃって、入手しにくい傾向ですネ。

コルベットは今回の『祭り』を機に、クルマ雑誌を引っ張り出して勉強ちう(笑)
昔、カスタムカーに乗ってた頃にアメ車ショップとかで聞いたハナシもあるので、勘違いや間違いもあるカモ(汗)

>知り合いでモノホン・コブラを 持っている方がいますが
え”ぇ~『モノホン』ってシェルビーコブラれすか!!!
427コブラジェットは強烈なんでしょうねぇ。
北の国ではレプリカすら見れませんぉ。
2008-06-12 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200806162212
こんばんはー

> コルベットをマッスルカーとは呼ばない

そうだったのですか! 確かにGreenlightのマッスルカーガレージには入ってないですね。私も実車のことはあまり知らないので、勉強になります。

熱輪グランスポーツの赤は結構売れ残ってるのですかね。先日近所の声優を初めて覗いてみましたが3個くらいありましたー
2008-06-16 Mon | URL | XDR2 #WO/m/JBE[ 内容変更]

 
受け売りでし・・・・
200806171001
おはようございマッスル、XDR2さん。

> コルベットをマッスルカーとは呼ばない
えーと、コレはヤンチャしてた当時、出入りしてたアメ車屋のメカニックさんが言ってたセリフの受け売りでし・・・
実際コルベットは専用フレームですし、生まれてからず~っとツーシーター。
搭載されるエンジンも、その時代の最強エンジンって事で、米国が誇るスポーツカーらしいです。

>グランスポーツの赤
ソチラも売れ残りさんですか~
非常に良いキャストなのですが、入り数が大杉みたいですね。
今後も人気のでそうなFEは、入り数を多くしておいて貰いたい。
アソ1とかで、妙な飢餓感とか味わいたく無いッス。
今後予定のFEも、このグランスポーツくらい沢山作って欲しいデス。

2008-06-17 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
