別窓 | スポンサー広告
----------
ショーカーを継承したのはサメ
おはよう更新、JMS。
今日もコルベット関連でエントリー(笑)

なんだか始まっちゃった『コルベット祭り』。
熱輪を整理していての出来事なんだけど、調べているうちに面白くなっちゃって押入れにしまってたクルマ関係の雑誌を出してきちゃったり・・・・・・
結果、前より散らかっちゃったカモ(汗)

コルベットのワークスレーサーとして、スティングレイレーサーの後継と言えるのがが昨日のグランスポーツ

スティングレイレーサーは、その未来チックなフォルムからショーカーとしても大活躍。
コルベットのショーカーとしての後継が、本日紹介のマコ・シャーク。
08061201.jpg

モーターマックス/Motor Max  No.6048
1961 Mako Shark
MADE IN CHINA
SNS内のトレード・売買掲示板にてサルベージ。
なので、どのような形態で売られてたのかが解らない・・・・
神崎ガチャにあったのか、はたまた麒麟のセット物なのか?
とりあえず、北の国では見たことなかったモータマのマコシャーク。
入手出来て嬉しいなぁ。

08061202.jpg

6000品番なので、割と安心して見れる出来(笑)
ホイールがチープなのは、致し方ない所。
ノーズ&テールやサイドマフラーの白い部分はペイント仕上げで、感心・感心。
ボディ自体にも白いグラデーョンをいれてくれてれば、実車イメージで更に良かったのにぃ。

スティングレイレーサーより、市販車のC2にかなり近いボディ形状になりましたね~
モータマ版はオープンボディをモデル化。
バブルハードトップ版は、プレイアートからリリース。
このツーショットが実現できて満足デス♪
08061204.jpg


この後マコシャークⅡが1965年に登場。
マコシャークⅡはC3のデザインの礎となるモデルとしてショーカーの系譜は続くのです。
マコシャークⅡの3吋って無いかしら?と調べてみるとジョニーで出てるんですね。
かな~りユル目みたいだけど、車種的にも欲しいなぁ。
実物は見たこと無いデスよん、レアキャストかしら・・・・・
更に調べるとエアロベットまでラインナップしてやがる~(これまたユル目)

なんかジョニーって凄いマニアックだなぁ・・・
と、ジョニーの奥深さを思い知らされるエントリーなのでした(爆)


別窓 | MOTOR MAX/モーターマックス | コメント:0 | トラックバック:0
200806121016
<<ミドシップコルベットの先祖なのか? | Junk Minicar Salvage | マッスルカーでは無い>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
