別窓 | スポンサー広告
----------
ポルシェでは無い『空冷水平対抗6気筒後輪駆動』
こんちは更新、JMS。

なんだか大きな地震があったみたいですね。
関係方面の読者様に被害が無い事をお祈りいたします。
今JMSを観てくれてるって事は、皆様が御無事だというのを前提で元気に更新いってみる~

今日のエントリーはコルベットぢゃないよ(笑)
フラットブルーのカラーがキマってる1台。
08061401.jpg

HOT WHEELS 2006 No156
Vairy 8
MADE IN MALAYSIA

『Vairy 8』と言うキャスト名ですが、CHEVROLET CORVAIRがモデル。
熱輪スパイスで、ドラッグレーサー風にモディファイ。

どちらかと言うと欧州テイストで大人しいスタイルのコルベアが、ヤル気満々の前傾姿勢でワイルドに変身。
08061402.jpg

同じタンポで艶消し緑もありますが、ワタクシは艶消し青をサルベージ。
珍しい色でしょ。

ご存知の方も多いかと思いますが、コルベアは後輪駆動車。
しかもフラット6とポルシェに通じるレイアウト。
昨日のアストロ1コンセプトはミドに搭載されてるのがフラット6らしいので、このコルベアのエンジンを使ったのでしょうね。

このキャストでもリアフードには無数のルーバーが。
08061403.jpg

リアガラスの段差は空気取り入れ口。
室内を見たら、フラット6からV8にスワップされてるっぽい・・・・流石はドラックレーサー。

ノーマルタイプはジョニーが北の国の麒麟で売れ残ってたなぁ。
まだあるかしら?今度見てみよう。





別窓 | HOT WHEELS | コメント:3 | トラックバック:0
200806141133
<<モータマのドメスティックカー | Junk Minicar Salvage | ミドシップコルベットの先祖なのか?>>
この記事のコメント
 
メタルっす!!
200811141034
コチラにもコメありがとうございます~

このVairy 8はメタルシャーシですよ~
メタルシャーシなのに、クラシックス化されてないですね。

3吋ではコルベアは比較的レア車種なのですが、人気ナイのか中古屋で結構見かけます・・・カッコイイのに・・・・

見かけたら手にとってみてくださいねぇ~
2008-11-14 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
コチラも見かけたら♪
200811151628
こんばんちゃ、hwさん。

Vairy 8、タマ数は結構出てるので、中古屋orオクで入手は出来るかと思います。
もし、見つからないようでしたらご相談下さいマセ。
北の国でも探して見ますょ♪

>アイランドというSF映画
未だ見てないんですよね~
モダクラが欲しくなっちゃうって事は、なんかカッチョイイ車が出てるんですかね?
今度観てみます~
2008-11-15 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
探してみますね
200811181454
コチラにも更にレスれす。

映画の解説、ありがとうございます。
そんなカッチョイイ車が出てたんですね~
アイランド、今度みてみます。

>Vairy 8 の青色
青が希望ですね、今度中古屋に行く時に見てみます。
どっかに在ったな、どっかに・・・・(思い出せない・・・・)


2008-11-18 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
