別窓 | スポンサー広告
----------
アメグラのインパラ
こんにちは更新、JMS。
何もヒネりの無いタイトルだね~
タイトル作りがちょっとスランプ(爆)

今日は昨日捕獲したモータマから1台紹介しちゃおう。
笑う麒麟に前触れも無く入荷のアメグラシリーズ。
このシリーズは、車種選定が面白い。
今回購入の中でワタクシ的に嬉しかったのが、このインパラ。

08062001.jpg

モーターマックス/Motor Max No.6125
1971 CHEVROLET IMPALA
MADE IN CHINA

前回の入荷から1年ぶり位でしょうか。
このインパラは今回初登場キャスト。
今回のアソでは1971マスタング、1985フィエロ、1969GTOジャッジが新登場かな。
モータマのHPを見てみると、ベルエアが出てないと思ふ。
インパラといえども、ミニカー化されてるのは60年代が中心。
実車でも、人気があるのは69年くらいまでで、70年代以降になるとローライダーも目もくれない(笑)
その不人気な1971年式のインパラをモデル化するとは、モータマの車種選定がいかに『変態チック』なのかが解りますネ。
08062002.jpg

ミニカーの出来は、お値段を考えると合格かな?
ベローンとビローンと無駄にデカい70年代インパラを、上手くミニカー化してると思う。
この後ろナナメからの眺めがお気に入りだぉ♪

メッキがギラギラしていて安っぽいとか不満点もあるけれど、この車種選定の前では気にならん。

ライトにクリアパーツを使ったりして、コレクタブルを自負するアメグラですが、無理してクリアパーツぢゃ無くても良かったカモ。
08062003.jpg

ライトが小さく見えちゃってるし・・・・
あぅ、ボンネットの『CHEVROLET』エンブレムが、ズレ真栗。
まぁイイか・・・・・・・・

今回も輸入元が『日本トイザらす』。
店舗によっては見かけないとか聞きますが、多分全店に入荷してると思うんだけどなぁ。
ワタクシの行った麒麟でも売り場には無くて、店員さんに入荷日を調べてもらったら倉庫にあるってさ。
蔵出ししてもらって、無事サルベージ。
未だ麒麟で見かけない方、店員さんに聞いてみて~
隠し持ってるハズだから・・・・・

別窓 | MOTOR MAX/モーターマックス | コメント:9 | トラックバック:0
200806201203
<<『大人の事情』で弄られまくり・・・・ | Junk Minicar Salvage | スイッチが入る>>
この記事のコメント
 
200806201308
HIRO620さん>こんにちは!あーこれスルーしちゃったんだよな、、、(^^;)

そう書かれた通りのヘッドライトがどうも、、、他メーカーみたいに立体風タンポだったら良かったかも(^^)

まーその前に財布の中身が空っぽになったとも(自爆)
次回考えます。マニアック車種が多いので結構残ってるかな?
2008-06-20 Fri | URL | TOMO #rrf3mLO.[ 内容変更]

 
インパラッパラッパー♪
200806201336
HIRO620さん、こんにち和田アキ子!
そして、お誕生日おめでとうございマスターシリンダー♪

インパラもこれくらいの年代になると特に個性も無くなってきて、それで人気も無いのでしょうね。
マジョでパトカーになってるクルマもインパラって書いてありますが、いつの年代だろう?
これもまた人気無いみたいだし(笑)

ところで、モータマアメグラのインパラは、私も黒を買いましたが、黄色も有るみたいですね。

スーパーホイールのマクラーレンメルセデスの灯火類クリアパーツは『お見事!』でしたが、アメグラのクリアパーツは無駄遣いな感じが(笑)
マスタングのボンネットパーツがボディと別なのもムダな希ガス…
2008-06-20 Fri | URL | トヨジ #27Yb112I[ 内容変更]

 
おめでっとサン♪(^^)
200806201430
HIRO620さん、こんにち和田 勉!
そして、お誕生日おめでとうございマスダオカダ♪
トヨジさんスイマセン<(_ _)>

インパラもイイですね♪
売れ残っていた前回の茶インパラ?(勘違いかな?)
はイマイチでしたが、今回のブラックはカッコイイですね!
一応また探してみるかな。
最近は安くて良いミニカーが多くて嬉しいのですが
たくさん買うので支出は変らないですねぇ(-_-;)
2008-06-20 Fri | URL | アリストスト #-[ 内容変更]

 
おめでとうございますー
200806210125
HIRO620さん、こんばんはー
こちらでもお誕生日おめでとうございます。って日付変わっちゃいましたが(汗)

なるほど、同じインパラでもモータマのはそんなマニアックな車種選定なんですね。

ところでモータマ、気づいたらメーカーサイトが…(^^;
大丈夫なんでしょうか...
2008-06-21 Sat | URL | XDR2 #WO/m/JBE[ 内容変更]

 
RE:TOMOさん
200806210843
おはようございマックス、TOMOさん。

TOMOさんはインパラ、スルーですか~
このエントリーで興味を持たれたら、是非入手を(笑)

>他メーカーみたいに立体風タンポ
もしくは、グリル一体でも良かったと思います。
惜しい、実に惜しい・・・・

>マニアック車種が多い
アメグラもマニアックですが、フレッシュチェリーは更に凄いッス。
http://www.motormaxtoys.com/category/45
コレもトイザで販売して欲しいなぁ~

2008-06-21 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:トヨジさん
200806210901
おはようございマッスル、トヨジさん。
祝いの言葉をありがとうございマスクメロン。

仰るとおり60年代に比べ、個性が薄いのかもしれませんね。
70年代に入り、どんどん車体が巨大化し、オイルショックで絶滅。
なんだか恐竜の絶滅みたいデス(笑)

マジョインパラは、70年代後半~80年代前半のサードゼネレーションですね。
コレは更に人気が無いカモ。
でも3吋ミニカーでは貴重な車種だと思います~

コチラにも黄色のインパラありましたよ~
悩んだ末に黒をサルベージしました。

>マスタングのボンネットパーツがボディと別
推測ですが、新シリーズの『SWEET CHERRIES 』に対応する為かなぁ~と。
http://www.motormaxtoys.com/category/61
ボンネットからスーチャーが飛び出した仕様になるカモ。




2008-06-21 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:アリストストさん
200806210912
おはようございマツコデラックス(・・く・・くるしぃ・・)、アリストストさん。
祝いの言葉をありがとうございマスカット。

>売れ残っていた前回の茶インパラ?
あっ、ソレ一応カプリスです。
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-386.html
インパラの兄弟車みたいなものですが・・・・

コレも3吋では珍しい(もしかしたらモータマオンリー)ので、ワタクシは萌えです♪

>たくさん買うので支出は変らないですねぇ
ウッス、同意です~
毎月のヤリクリが大変れす・・・・・





2008-06-21 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:XDR2さん
200806210919
おはようござい・・・・・もう出てこない・・・降参(爆)

人気の60年代インパラでは他社と競合するので、ワザと穴の開いてるセカンドゼネレーションを持ってきたのかもしれませんね。
何だかコナミ絶版名車シリーズのテイストを感じます。
アレもマニアックでしたからねぇ。

>気づいたらメーカーサイトが…
えーと、確認してみましたが大丈夫っぽいです。
アメグラからTOPには入れないみたいですが、他のシリーズからは飛べました。
ソレとも他に、何かあったかしら?
気になる、木に生る・・・・
2008-06-21 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200806211259
あ、大丈夫みたいですね(^^;
昨晩ブックマークしてあったトップページに行ったら、2008年6月14日でドメインの期限切れ、みたいな画面になったもので…
古いページ
http://www.motormaxtoy.com/
をブックマークしてたようです(^^;
2008-06-21 Sat | URL | XDR2 #WO/m/JBE[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
