別窓 | スポンサー広告
----------
メジャーなメーカーに負けてない
こんばんは更新、JMS。
今宵はお仕事休みなので、こんな時間にエントリー。

今日のご紹介はヤトミン、久々にエントリーな気がする・・・・・
先日届いたごっとんさんからのギフトからの1台。
60台を越える驚愕のギフトでしたが、中でもこの『ヤトマニア』待望の未入手ナンバーが素晴らしい。
ごっとんさん、ホントにありがとうございマックスです♪
08062201.jpg

yatming/ヤトミン No.1090
CHEVROLET BLAZER (High Lift)
MADE IN CHINA

ヤトミンコンプへの階段を『デカ足』で一段登る事が出来ました~
ヤトミンの中でも、このビックフット系はタマ数が少なめ。
ウェリーや他のチープ系メーカーでは、セット物に入っている事が多いハイリフト。
何故かヤトミンでは、セット物に入っているのを見た事が無かったり・・・・
08062202.jpg

ヤトハイリフトで、今まで唯一入手の#1092ジープは、セット物に入っていてもおかしくないチープな造りでしたが、今回のブレイザーはランク上の造り。

シャーシもメタルだし、ドア開閉ギミックも備えています。
グリルのモールドなんかも細かいし、#1050~の香港製と同等なハイクラスなヤトミン。
マッチやトミカのメジャー所に負けてないミニカーだと思うよ、ホント。
08062203_20080622200107.jpg

フォルムの良さから1/24プラモ参照系と推測してますが、真実はいかに(笑)
ところで、CHINA系メーカーのハイリフトって、殆どこのホイールを使用してますね。
マッチでも使ってるけど、ウェリー、フェイエ、etc・・・・・・・
ホイールのメーカーは一緒なのかな?

ハイリフトなミニカーをゲットしたら、コレお約束♪
08062204.jpg

踏み潰し~♪
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:2 | トラックバック:0
200806222006
<<マジョの『PINK WHEELS』 | Junk Minicar Salvage | 『大人の事情』で弄られまくり・・・・>>
この記事のコメント
 
200806241806
HIRO620さん、こんばんは。
これを見つけた時は、マジョかと思ってました。
フランス製かなぁと裏板を見たら、1090の刻印が・・・。
3秒間考えて、
「これって・・・ヤトミン?しかし、ヤトミンにデカタイヤなんてあったかなぁ?」
とか悩みながら買ったのでした。
その後、ギャラリーサイトで調べてびっくりしました。
2008-06-24 Tue | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
レアヤトでございますよ~
200806250807
おはようございマス、ごっとんさん。

今回も、素晴らしいギフトをありがとうございました~感謝デス。

>見つけた時は、マジョかと
あはっ、このブレイザーはヤトミンにしては出来が良いですからね(笑)
実際マジョやマッチにも負けてないと、贔屓目で見ていますデス。


ヤトのデカタイヤ自体、あまり出回っていないのと、このキャストはyatming刻印が無いので、気付きにくかったと思います。
#1090刻印で『ピン』とくるとは流石デス。

早速ギャラリーにアップさせていただきました。
ありがとうございました♪
2008-06-25 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
