別窓 | スポンサー広告
----------
マジョの『PINK WHEELS』
ミッドナイト更新、JMS。
もうすぐライジングサンな時間に更新ちう。
だって夕方まで寝てたし、ヒマなんだもん(笑)

今日も頂き物のミニカーでエントリー。
贈り主はSNSで知り合った、はんすけさん。
先日の このエントリーを観て贈ってくれたマジョレット。
『PINK WHEELS』な57シェビーのご紹介。
08062301.jpg

マジョレット No223
CHEVY 57 (ベルエアだろうね、多分)
生産国表記ナシ (多分タイ製)

瀬名さんとトヨジさんからのコメントにあった『ピンクホイール』のベルエア。
ソレを観たはんすけさんが、早速提供してくれました~
はんすけさんには、あらためてスペシャルサークルKサンクスです。
08062302.jpg

エンジン剥き出し&サイドマフラーで、ロッダーテイストなベルエア。
どう見ても、某熱輪の影響が色濃くでてるキャスト。
仏蘭西のメジャーメーカーも、熱輪の脅威を感じていたんだろね。
トミカがこの路線に走らなかったのは、偉かったカモ。
(ダッシュトミカやらで、エンジン剥き出し系があったかな?)

普通に黒タイヤなマジョベルエアは中古屋などでも見かけてますが、ボディカラーが何となく気に入らないとか、状態が悪すぎだったりで、スルーしちゃってたキャスト。
実は入手するのは今回が初めてだったり(汗)
マジョレ党員として、お恥ずかしい限り(爆)

同様の現象がマジョのベビーサンダーでも・・・・
(パープルのフィッシュボーンタンポはねぇ・・・・・)

で、手にとって意外に良かったのがフロント回り。
ドアのモールドが無かったりでユルい印象でしたが、フロント回りが素晴らしい出来ですね~
08062303.jpg

グリルの網目なんか、細かいこと、細かいこと・・・

精密スケールモデルが人気の昨今では、鼻で笑われそうな『PINK WHEELS』
でもねぇ~どっちかというとトイカーが好きなワタクシには、こういう遊び心のあるキャストって魅力的な訳ですよ。
08062304.jpg

『PINK WHEELS』は、他にも車種があるみたい。
プジョー205カブリオは確認済なんだけど、ほかの車種ラインナップも知りたいなぁ。
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:0 | トラックバック:0
200806230412
<<スッピンでも美しい♪ | Junk Minicar Salvage | メジャーなメーカーに負けてない>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
