別窓 | スポンサー広告
----------
スッピンでも美しい♪
こんちは更新、JMS。
連休だったのに、半分以上寝てたのではないだろうか・・・・・
ミニカー整理も進んでないし、ダラダラ過ごしちゃったわさ。
イカンイカンだねぇ、折り返し地点を過ぎた人生は有効に使わなきゃ(爆)

今日も、真昼間からミニカーと戯れるJMS。
本日エントリーは100%熱輪から、シェルビーだよん。
08062401.jpg


2002 100% Hot Wheels 31/32
1967 Shelby GT-500
MADE IN CHINA

昨日の『PINK WHEELS』のベルエアと共に、はんすけさんからいただきました~
はんすけさんには、改めてサンクスです♪
箱を開けるのを少々躊躇っちゃったりしてた訳ですが、ココは『ブリバリ推進委員会』つーことで、思い切って開封。
ボンネットに掛かっているゴムが気になるしネ。
なんぼシリコン製?とはいえ、ミニカーに影響ゼロとは言えないだろうし・・・
08062402.jpg

過剰梱包ともいえるパケからコンニチワ~
やっぱ、ミニカーは手にとってナンボですね。
(でも未開封でプレ値ついてるみたいなんだよね、コレ・・・・・・)
流石はお高い定価の100%、ガチ系まっしぐらのスタイリング良し子さん。
エレノア仕様のミニカーは最近リリース多目ですが、スッピン(ノーマル)のシェルビーGT500も美しいネ。
塗装なんかも素晴らしく艶々で、流石はお値段高目なだけはある(笑)
ギラギラメッキなホイールは、リリースされた年代と熱輪節つー事で目をつぶるべき。

08062403.jpg

勿論、エンジンも拝める仕様ですぉ。
エアクリーナーをメッキ、エンジンブロックを塗装。
このコンボが質感アップでヨロシイ感じ。

はんすけさんは、ワタクシがこのエントリーで「100%のGT-500は未所有」とボヤいていたのを、シッカリ覚えていてくれて、今回ギフトしてくれたそうな・・・・あぁ、ありがたや、ありがたや~

モダクラのシェルビーと金型が違うのか?ってのが疑問だったのですが、一目瞭然の別モノでした(笑)
08062404.jpg

モダクラのは、60SECONDSの劇中車仕様だもんね。
あの映画でノーマルのGT500より、『エレノア』って呼び名が有名になっちゃって・・・
派手な化粧を施した『エレノア』もイイけど、スッピンのGT500だってセクシーだよね。
やっぱ美人はスッピンでも美しいって事かしらネ♪
別窓 | HOT WHEELS | コメント:2 | トラックバック:0
200806241325
<<ユルいけどリアル? | Junk Minicar Salvage | マジョの『PINK WHEELS』>>
この記事のコメント
 
200806241950
 どうも、事実従事です。

 やや、GT500ですか。しかも出目金(笑)の68年型やカマロ風の69年型でなく67年型とは。青に白ストライプもいいですねえ。当方は銀に黒ストライプ(60セカンズのエレノアを真似たのでしょう)の68年型を持ってますが、やっぱり67年型がいいなあと思います。

 ところで、いまとなっては『エレノア』といえば67年型シェルビー・GT500になってしまっていますが、この映画は72年の『バニシング・イン60(原題:Gone in 60 Seconds)』のリメイクです。本来の『エレノア』は73年型マスタング・マッハ1で、黄色にボンネットに一本の太い黒ストライプが入っている車でした。『60セカンズ』を知っていても『バニシング・イン60』を知っている人はどーも少ないようでオリジナルを先に見て感動した私ですが、リメイク版のエレノアは、オリジナルの監督の子孫がデザインしたとはいえ「エアロ装備か……」と嘆かざるを得ませんでした。もっともカッコイイことは確かですけどね。オリジナルでは、もうそれはボコボコのボロボロになって、40分以上休まず走り続けます。

 以前、マンタの記事に「60セカンズにマンタ出てたかな~」という文がありましたが、オリジナルに出てるんですよ。長々と失礼いたしました、それでは。
2008-06-24 Tue | URL | 事実従事 #-[ 内容変更]

 
『バニシング・イン60』観ましたよ~♪
200806250823
おはようございマウス、事実従事さん。

やっぱ、あの映画の影響からか67がカッチョ良く見えちゃいますネ。
マスタング関係では、Hot Wheelsから今年のFEでリリース予の'65Mustang Fastbackが良さげ、コレは欲しいキャストです。

『バニシングin60』観ましたよ~
『60 Seconds』を観た後、しばらくしてからリメイクと気付いた鈍チンですが(笑)

暴れっぷりは『バニシング』の方が、格段に上ですね。
最後のジャンプシーンはシビれます♪
マンタもしっかり確認しましたよん。




2008-06-25 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
