別窓 | スポンサー広告
----------
やっぱサマーは実車に忠実だなぁ(笑)
おはよう更新、JMS。
昨日の続きで、サマーの跳ね馬を別キャストで御紹介。
08062701.jpg

赤とのブルメタのカラバリ、ともにCHINAメイド。
細かい事言うとシャーシがちょいと異なる。
赤はモデルナンバーが室内に刻印で、生産国はシャーシにシール貼付。
ブルメタは普通に生産国&モデルナンバーが刻印。
モデルナンバーは『8902』。

今までなんとも思っていなかったのですが、昨日エントリーした671系と形が違う事に気付いてしまったのょ、何だか丸っこいし・・・・・
ここはひとつ、本腰入れて検証してみようかと。
まずは2台並べたショット。
08062703.jpg

ね、全然違うっしょ。
フェラーリに詳しいマニアさんなら、もう気付いているカモ。

フロント回りはこんな違いが。
08062704.jpg

今回の#8902は、ボンネットにスリットあり。
ライト直後のスリットは、#8902では省略。

そしてエンジンフードを見てみると・・・・
08062705.jpg

#8902はコの字型のエアスクープのモールド。
昨日の#671はニの字型のモールド。

これらは実車の308&328の外観の差異と、ピッタシカンカンで符合する。
この辺を見てみると、実車の比較画像が出てくるよん。
うむ、ネットって便利だね~ちょっと調べると色々解っちゃう。
実車知識の薄いワタクシは、とっても助かっていますデス。

と言う事で今回エントリーのサマーは
08062702.jpg

Summer/サマー  No.8902
FERRARI 328GTS
MADE IN CHINA

リアクォーターウインドの処理でGTSと言う事も、解っちゃったりして。
更に昨日の308は、エンジンフードの形状&ボンネットにスリットが無いという特徴から、308でも初期FRPボディ、もしくはEU仕様の308をモデル化したのだと推測できます。

うーむ、サマーはユルいクセに、細かい違いを実車に忠実に再現しているんだなぁ。
いわゆるユルミニカーだけど、今回は非常に勉強になった。
ガチ系ミニカーなら車種名が最初から解っているから、こんなに調べないもの。

これで308と328の見分けもバッチリさ(笑)
『HIRO620の経験値が2ポイントあがった!!!』って感じさ♪



別窓 | Summer/サマー | コメント:2 | トラックバック:0
200806270933
<<新鮮なさくらんぼを食べてみる~ | Junk Minicar Salvage | サマーの跳ね馬が二頭立て>>
この記事のコメント
 
200806280115
HIRO620さん、はじめまして、そして、こんばんは。

自分も(普段からROMって)勝手に経験値をあげさせていただいていますが、今回はレベルアップした感じ。
特にエンジンフードの形状に2種類あったとは初めて知りました。
コの字型でないマッチや熱輪は間違いと思い込んでいたので、たいへん勉強になりました。

それにしても、ここまで作り分けるサマーは、ユルイ外見とは裏腹にスゴイですねぇ。
2008-06-28 Sat | URL | shinon #-[ 内容変更]

 
ユル故、色々調べたくなりますね。
200806280931
コチラでははじめまして~shinonさん。
以前、shinonさんのブログにコメントした事ありますよん、覚えていますかぁ?
ワタクシもチョコチョコとコソ覗させていただいてマス。
今後もヨロシクお願いしマッスル♪

>エンジンフードの形状に2種類
ワタクシの場合、年齢的に308は『ニの字』がデフォでした。
トミカでもそうだったし、当時出回ったスーパーカーカードの308も『二の字』でした~
8902が『コの字』なので、違和感を感じて調べてみたのです。

>ユルイ外見とは裏腹にスゴイ
サマーは、車種的にもキワモノをリリースしてますよね~
そして昔からユル一筋だというのも、凄い所。
最近はヤトミンにしても、ウェリーにしても、マイストにしても、コレクタブル系がリリースされていますが、サマーに関しては噂を聞きません(笑)
このスタンスで、安くてチープでマニアックなミニカーをリリースし続けて欲しいものデス♪



2008-06-28 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
