別窓 | スポンサー広告
----------
新鮮なさくらんぼを食べてみる~
おはよう更新、JMS。
頂き物ミニカーが連チャンちうのJMS。
紹介しきれないミニカーが沢山あって、嬉しい悲鳴。キャーッ♪ 
昨日もサプライズなギフトが届きました~
お仲間からのバースディプレ品で、早速開封してみると・・・・・・・

うはっ『さくらんぼ』だぁ~
『新鮮』なウチに食してみましょ♪
貴重なミニカーをありがとうございマックスです。
この他にもう一台カッチョイイヤツも同梱されてたんだけど、その子は後日ネ。
08062801.jpg

モーターマックス/Motor Max No.6142
1983 DODGE DIPLOMAT
MADE IN CHINA

モータマックスのコレクタブル『Fresh Cherries』からの1台。
恐らく日本では未入荷、こんなに早く『新鮮なさくらんぼ』が食べれるとは(嬉)
レア車種ミニカー好きの方なら、『Fresh Cherries』のマニアックぷりに萌えますよね♪
『アメグラ』もなかなかなモノでしたが、マニアックさは『Fresh Cherries』がワンランク上。
ビックリしたのは、このキャストはシャーシがダイキャスト。
まるでジョニーのような持ち重り感アリ、モータマはこのシリーズにリキ入ってるね。

この年式のダッジディプロマットは、3吋では初モデル化では?
08062802.jpg

80年代アメ車のカクくてチョイダサなカタチが、今見ると新鮮。
モータマのこの子は、ホイールが純正ホイールキャップ風でダサカッチョイイ。
シャンパンゴールドな地味なカラーも、アメリカ映画の片隅に映ってそうな普通っぽさで良い感じ。

アメ車は結構好きなワタクシですが、正直ディプロマットって良く知らなかった(汗)
ダッジコロネットの後継車種なんですね。
パトカーで使われてたりと、アメリカではポピュラーな車種なのかも。

08062803.jpg

うーん、お顔立ちもダサくて素敵♪
ライトの下までまわりこんだグリルが田舎臭い(笑)

フレッシュチェリー、今後注目していきたいシリーズです。
出来れば麒麟で扱って欲しぃ、なるべく安く・・・・・
別窓 | MOTOR MAX/モーターマックス | コメント:0 | トラックバック:0
200806281010
<<もはや3インチサイズでは無い気がする・・・・ | Junk Minicar Salvage | やっぱサマーは実車に忠実だなぁ(笑)>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
