別窓 | スポンサー広告
----------
アレもコレも値上げしやがって・・・・でもコレは許そう
おはよう更新、JMS。
今日もエテ吉くんがご紹介。
(マヂ出てこない・・・・二代目を探さなきゃいけないカモ・・・・)
「ボスが居ない間、JMSはオラが守るべ!!」

しっかしガソリンが高いべ、リッター180円ってどうなってるんだべか?
ミニカーも値上げの波がジワジワときてるしなぁ。
今回のサンクスミニカーも値上げだべさ。
300円台だった頃が懐かしいぞぉ・・・・・

昨日はあんまり時間が無くて、ゆっくり手に取って観ていなかったマセラティ。
ようやく台座から外してみたので、今日はコイツを紹介しちゃうべさ。
08070201.jpg

Kyosho/京商
Maserati Minicar Collection
Maserati Khamsin
MADE IN CHINA
箱にはね、『マセラッティ』って書いてるんだけど、ワタクシ的には『マセラティ』なんだけどなぁ・・・
まぁ、どーでもイイ話です。

一般的にはMC12あたりが人気なんだろうね、多分。
でもねぇ、JMSが心待ちにしてたのはカムシン・ギブリ・メラク・ボーラなのぉ。
そう、スーパーカーブームストライク世代ですから(爆)

08070202.jpg

ベルトンさんもオススメする京商カムシン。
ベルトンさんも触れてましたが、特徴的なテールパネルの表現は実に素晴らしい『ワンダフルッフッル♪』って感じ。
裏を見たら、マフラーが別パーツでビックリ。
ピカピカメッキはステンレスマフラーを表現したのかしら(笑)
塗装もキレイキレイで、窓枠の色挿しも細い事、細い事。

うん、子供の頃にスーパーカーカードで見た、あのカムシンそのものだわさ。
どっからどう見ても、イタリアンスーパーカー。
70年代のクルマって、個性的だよね。
イタリアン、ブリテッシュ、ドイツ、アメ車・・・・・
クルマを見たら、それぞれの国がスグに浮かんでくる。
それに比べて最近のクルマは似たようなデザインが多くてねぇ。

実車を見たことないので、どんだけ忠実に出来てるのかは語れませんが、カムシンのミニカーが手に入るってだけも嬉しい。

京商を追うのはヤメようと思った事は何度もあるのよ、実際。
しかし~こういう車種を出されると、辛抱たまりませんなぁ~ぐへへへ・・・
他の車種も3吋ではレア車種揃いだし未入手車種も多いので、今回は車種コンプしておこうと思ったょ。
残りは落ち着いたころにオクor黒店あたりで、安くなってから探してみようかと。
ダブりが怖いのよぉぉぉぉ。

最後にワタクシが、カムシンの一番美しいと思うラインを載せとくね。
08070203.jpg

ココです、ココ♪
解ってもらえるかしら~
別窓 | KYOSHO/京商 | コメント:2 | トラックバック:0
200807020922
<<今日は鯔を食してみる~ | Junk Minicar Salvage | 今日はマセラティの日だからブーメラン>>
この記事のコメント
 
おじゃましま~す
200807030228
マセラティ・・・車種がホンマにわからんかったんですが、何個か回収してきました!!
ボーラも良いですねv-218
俺は、ルーフからリアに流れる感じが好きです
画像のライン(シュッとなってる感じが)良いですよねv-290

MC12狙ってたんですが、出なかったんでまた行かないと・・・・
あと、300円台の頃があったんですか!?
ミニカー集めて、京商コンビニは特に短いので全然知りませんでしたv-405
2008-07-03 Thu | URL | エノク #-[ 内容変更]

 
400円でおつりが来た時代・・・・
200807031023
毎度さまレス、エノクさん。

エノクさんもマセラティ入手ですね♪
今回のは、出来も車種も中々良いです~
ボーラは今日のネタでし・・・・

MC12は、重たいヤツ狙いで。
クワトロポルテも引いちゃったりしますがネ。

>300円台の頃
アルファロメオが368円、ランボⅡからだったかな?399円。
そして420円になって今回の470円と・・・・
結構なアップ率ですね~
2008-07-03 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
