別窓 | スポンサー広告
----------
実在してるのね~
おはよう更新、JMS。
今日は確か『熱輪の日』だったっけ・・・・・

例の『環境についてお偉方が集まってお話をする会』関係で、最近仕事終わりが遅いのよ。
さっき帰って来たので、今から麒麟に行っても遅い罠。
今回もFEなら急がなくても入手できるでしょ、多分。
M氏は頑張って並んでいらっしゃるのでせうか?

今日のエントリーはちょいジャンクな熱輪でも紹介してみる~
08070501.jpg


HOT WHEELS 2000 First Editions
Thomassima 3
MADE IN MALAYSIA

先月にごっとんさんから頂いた『メガ盛り』ギフトの一台。
トーマ・シーマは未入手キャストでございました、ありがとうございマンボ♪

実は最近まで、HWおりぢなるの架空車だと思っていたワタクシ・・・・
実在するクルマだと知ったのはホントに最近で、いざ探すとなかったりして。
実車画像はコチラにあり真下↓
ttp://www.forum-auto.com/automobiles-mythiques-exception/section5/sujet317333.htm
とっても美しいラインの車ですねん。
08070502.jpg

このFEはホイールがカッチョイイですね。
サイドマフラーの取り回しが凄すぎ。

実車はフェラーリのエンジンを使ってるとかとか・・・・
フェラーリのカスタムカーって事かしら?

そういえば色んな所にフェラーリっぽい部分がありますネ。
こんなトコとか。
08070503.jpg


こんなトコに・・・
08070504.jpg


ミニカーで実車を知る、いつものパターンですわ・・・・オホホホホ♪



別窓 | HOT WHEELS | コメント:13 | トラックバック:0
200807051004
<<北の国はサイレンカーだらけ | Junk Minicar Salvage | スケールモデルもいいけど、トイカーもね♪>>
この記事のコメント
 
ワタシも熱輪放棄
200807051339
HIRO620さんこんにちは。
ワタシは他のミニカーの買い杉による予算不足で熱輪不参加です。

私の場合は数年前に、売れ残り品で爆安価格だった緑メタトーマシーマを購入しました。結構気に入っています。
もう既にファイナルランも出ちゃいましたね。

真相は知らなくて調べてもいませんが、実車両はフェラーリ250GTOをモチーフに作られたオリジナルとか、本物の250GTOを改造して製作されたとか、そんなような話をネット上のどこかで読んだ覚えがあります。
2008-07-05 Sat | URL | 【トヨジ】 #-[ 内容変更]

 
200807052140
HIRO620さん、トヨジさん、みなさんこんばんはです。お久しぶりです。
お子ちゃまなのでTH欲しく麒麟熱輪GP参戦しましたよ。
結果報告は某所で、さらに詳しくはまた今度。
トーマシーマⅢは集めて始めた頃に1台捕獲しました。 確かFEのホイルバリが3種類ありましたが、さすがにそこまでは追ってないです。
「トム・ミードが330P4のレプリカ依頼されて作ったところ、レースを通して苦労の末完成させたボディ・ラインを模倣したとしてエンツォ・フェラーリの逆鱗に触れた・・・・・・しかしこの事が広告塔になり彼のビジネスはその後順調に発展していった。」
by ホットウィールファンクラブより
HIRO620さんが言うようにカスタム・ホッドロッド・フェラーリって位置付けでFEにラインナップされたキャストみたいですね
2008-07-05 Sat | URL | まさくま #CFnWuolQ[ 内容変更]

 
200807060508
HIRO620さん、おはようございます。
あ、この熱輪は実在するのですか?
なんとなく架空車っぽく見えたので、
こんなの欲しがるかなぁと疑問に思いながら
送ってしまいました(爆)

2008-07-06 Sun | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
確かに! P4っぽいです
200807060911
皆さんおはようございます。
再書き込みシツレイします。

熱輪に詳しいまさくまさん、さすがですね。
言われてみれば、たしかにP4系とデザイン的に共通するトコがたくさん有りです。
P4をモチーフとしてフロントエンジン車を作ったということですね。
2008-07-06 Sun | URL | 【トヨジ】 #-[ 内容変更]

 
RE:トヨジさん
200807070024
こんばんは~トヨジさん。

>予算不足で熱輪不参加
ワタクシもそのクチです~
京商のリリースがある月はキツいデス・・・・

トーマシーマ、少し前は中古屋で結構見かけた気がするんですが、最近見かけなくなりました。
最近になって実在するクルマだという事に気が付いて、サルリストだったキャストなのです。
爆安で未開封をゲット出来たとは裏山デス。

250GTOに絡んだエピソードがあるのですね、知りませんでした~
フロントのスリットが250GTO風味ですね。
2008-07-07 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
200807070029
こんばんちゃ、ごっとんさん。

>この熱輪は実在
ウッス、実在するカスタムカーでございます。
ワタクシもつい最近知った次第(笑)
熱輪の架空車の中には、実在するクルマがまだまだありそうですね~奥が深いッス。

>こんなの欲しがるかなぁと
『欲しいリスト』だった1台でございますょ。
特に赤メタのカラバリを狙っていたので、嬉しいです。
改めて、感謝MAXです♪
2008-07-07 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:まさくまさん
200807070035
おっと、ごっとんさんと順番が入れ替わっちゃったレス。

今月も麒麟詣で、乙カレーです。
某所を拝見しましたが、結構な人数が並ぶ様になっちゃったんですね~
ますます足が遠のきそう(爆)
代理購入品を、預かってもらいっ放しでスンマセン。
あまりライバルがいない、サイドラインの発売日にでもお会いしましょうか?

トーマシーマの詳しい解説、有難うございます。
流石は長年熱輪を集めてらっしゃる、まさくまさんだぁ。

これで『経験値が5ポイントあがった』チロリ~ン♪
で、ございます(笑)
2008-07-07 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
同じく
200807072332
つい最近まで架空車だと思ってました(^^;
どなたかのブログかどこかで「実車があったのか」と知りましたー
皆さんの解説も参考になります(^^) 同じく経験値あがりました(笑)
2008-07-07 Mon | URL | XDR2 #WO/m/JBE[ 内容変更]

 
RE:XDR2さん
200807081001
おはようございます~XDR2さん。

>どなたかのブログかどこかで
もしかしたら、同じトコ見てたかもです(笑)
ディープなHWコレクターさんトコですよね、多分。

いつも皆様のコメントでは正体不明車の解明や、謎メーカーの解明などで、経験値を上げてもらってマス。
皆で勉強、楽しいなぁ~(爆)
2008-07-08 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201009232153
このくるま

1 2 3てあるんですか?

僕自身持っているのは2です

同違うのでしょうか?
2010-09-23 Thu | URL | Firebird #-[ 内容変更]

 
ラストっ!!
201009241013
更に更に更に更に更にコメントどーもレス、Firebirdさん。

>1 2 3てあるんですか?
あぃ存在します。
気になったらThomassimaでググってみましょうネ。

>僕自身持っているのは2です
トーマシーマ2の3吋って在るんですかっ!!
HWなのかしら?
ググっても出てこないわん・・・・

いや~世の中には未知のミニカーがイパーイですなぁ。
2010-09-24 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201009242129
はい熱輪です

本当にあったんですねありがとうございます

このサイト見てると
次に狙う熱輪が出てくるのですごく役立ちます

2010-09-24 Fri | URL | Firebird #-[ 内容変更]

 
画像キボンヌ
201009280006
こんばんは、Firebirdさん。
レス遅くなっちゃってゴメンナサィ

トーマーシーマ2ってHWであるんだ~!!
出来れば画像を見たいにゃあ。
どこかでアップされてません?

こちらこそ次に狙うHWを教えて下さって、ありがとうございましーた♪
2010-09-28 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
