別窓 | スポンサー広告
----------
流石にイタリアからは来てないネ
おはよう更新、JMS。
北の国は『世界のお偉方が集まる会』最終日。

この期間中、全国各地の警察が大集合。
パトカーやバスも大挙して、北の国に上陸中。
昨日は、長崎、佐賀、沖縄、鹿児島、埼玉、千葉、青森、山梨、山形、大阪、などなどのパトカーと出会う。
一日で全国各地パトカーを見れるなんて、人生の中で滅多に無い事。
ワタクシ『パトヲタ』ではございませんが、何だか得した気分。

こうなりゃ日本だけぢゃ無く、世界各国のパトカーも来ればイイのに(笑)
そう、たとえばイタリアのこんなヤツとか。
08070901.jpg

High Speed  Model Collection 1/64
LAMBORGHINI GALLARDO POLIZA
MADE IN CHINA

世界最速ポリスカー♪
以前、お仲間に海外代理購入していただく。
08070902.jpg

ハイスピードの1/64スケールって何故か正規輸入無し。
京商扱いでは1/87か1/43しか無いみたい。
サン○スミニカーの下請けと噂されてるハイスピード。
1/64を京商で扱わないのは、この辺の事情なのかと邪推。
もしサ○クスとかと関係なかったら、1/87より1/64を輸入するよね。
ミニカー自体も凄く良い出来、正規輸入してもソコソコ売れると思うんだけどなぁ。


勝手にパクった実車画像を見ると、リアの識別番号?やナンバープレートも実車と同じ番号だったりして感激。
08070904.jpg


で、久々にケースから取り出してビックラこいたのがコレ・・・・
08070903.jpg

一年も経っていないのに、台座がとろけてるぅ~
幸いタイヤにはダメージが無くて、ほっとしていマス。
紙を挟めて、応急処置。
本当にゴムタイヤ+プラ台座は危険だよねぇ。
他のミニカーも近々点検せねば・・・・
別窓 | High Speed | コメント:2 | トラックバック:0
200807090922
<<珍しくタイムラグ無し | Junk Minicar Salvage | 赤は初めて見た>>
この記事のコメント
 
200807091755
ゴムタイヤのハイスピードはもれなく台座が溶けてしまいます。
でもこれがタイヤの方は無害なんですね。上手く出来ています。

ハートイの画像の方受け取りました。
年号が書いてあるのが大きな手掛かりですね。
時代的にもウェリーみたいです。
2008-07-09 Wed | URL | イエロー #O5mp8qzk[ 内容変更]

 
やはり同じ現象ですか・・・・
200807101112
こんにちは~イエローさん。

イエローさん家も台座が溶けてますか~
最初くっついていて、剥がすのも恐る恐る・・・・
何故かタイヤは無事なんですよね~不思議です。
ムルシも同じ状態になってました。

>ハートイ
資料になれば幸いです。
M氏のサイトではMADE IN HONGKONGとなってるので、結構前からあったのカモです。
ウェリーがいつ位からあるのかが、肝になりそうですけど。
2008-07-10 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
