スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
昨日エントリーするべきだった・・・・
毎度の更新、JMS。

今日は珍しくトミカでエントリー、わぉ!!
しかも新車でエントリー、マヂ?
JMS的にストライクゾーンから大きくそれたエントリー、シンヂラレナ~イ・・・

08071201.jpg

トミカ/TOMICA
セブンイレブン営業車
トヨタ ヴィッツ

昨日が7月11日だったのね、昨日エントリーしとけば良かったかしら?
まぁ、色々訳あって入手。
現行ヴィッツは確かトミカオンリーですよね。
それなら車種的には許容範囲(笑)
相方もサルベージしていたりする・・・・
08071202.jpg

トミカ/TOMICA
セブンイレブン配送車
日野プロフィア

正直、車種的にも蒐集範囲外(トラック&バスや建機系は基本的に集めてないのれす・・・・)
しかもトミカつー事で、ストライクゾーンを外してるどころか危険球で一発退場モノ(暴)

でもコレ、グリル回りの塗りわけとか良く出来てますネ。
実際にトレーラーでは配送してないでしょ。
少なくとも北の国には無いハズ。
なんでエルフとかで造らなかったのかねぇ。

何故にコヤツらがウチに来たかといいますと・・・・
懇意にしてるセブンでハードなトミカヲタさんが、コネクリまわして箱傷みになっちゃってたのをサルベージ。
コネクリ回したあげく「中仕切りを別のと交換してくれ」と、言ったらしい。
結局、彼の検品に合格したのは1台だけ(笑)
大箱を貰えないかという厚かましさも、発揮していったとかとか・・・

オーナーが「ミニカーコレクターってこんなモノなの?」と苦笑いで、ワタクシに愚痴る・・・
うぃ、ワタクシが箱傷みを引き取りますぉ・・・・


今回のトミカは、セブンにしては珍しく売れ行きが良いみたい。
入荷してる店舗が少ないから、余計そう見えるのかも。
入荷店舗が少ないのは、今までミニカー類で痛い目みてるからだろうね。
リアルXも余していたし、ペプシ熱輪もあの有様。
トミカも星野や長谷見が売れ残ってる店もある。
オーナーからして見れば、ミニカーは売れ残りを出しちゃう厄介モノって感じらしい。

コレクターの視点から言わせてもらうと、セブンのミニカーの品揃えは中途半端でイマイチ。
地方で品揃えに違いはあるのでしょうが、現在北の国セブンでは、この特注モノとトミカリミテッドの高速パト、プラキッズトミカあたりが最近の入荷。
どれもこれも麒麟や玩具店の発売から遅れての登場、しかも定価。
これぢゃセブン特注以外は売れない罠。

HWもフェラーリレーサーアソートAが、麒麟の発売からかなり経ってから並んでたり。
発売から時間が経ってるんで、売れ行きは言わずもがな。
当然売れ残りで、アソートBが入る気配ナシ。

極めつけはタッカーのGT-R&パトがキッチリ入荷してあったり(爆)
コレも売れ残り決定でしょ、半額になったら摘みましょか・・・・

セブンでミニカーが売れないのは、シリーズ物を継続して入れないのと、ドコにでも売ってるミニカーを発売日から日数経ってから入れるからだと思うょ。
ミニカーのせいぢゃ無く、バイヤーのセンスの問題かと。

カバヤのマジョラリーカーでも入荷して御覧なさいな。
今なら結構売れるハズ?
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:2 | トラックバック:0
200807120958
<<C2もカラバリがあれば良かったねぇ | Junk Minicar Salvage | マジョの『シティオフローダー』>>
この記事のコメント
 
迷惑系ミニカーヲタ
200807121822

HIRO620さん、こんばんは。
お久しブリクサバーゲルト!

いい大人がトミカ等のミニカーを必死こいて集めている、というだけでもう十分に『変な人』なのですが(笑)、ミニカーを集めているとネット上やらショップやらで「迷惑系」変な人の話はたくさん見聞きします。

HIRO620さんの馴染み店舗で7-11トミカをこねくり回して買って行ったヤツもどこかで、
『いやあ、状態が良いのを見つけるのに苦労しました~』とか、どこかで言ったり書き込んだりしてるのかもしれません。

私の個人的意見としては、
トミカあたりの安価なオモチャミニカーに多少の塗装剥げは仕方ないと思っています。
小剥げも含めて愛してあげましょうよ、ですよね。

大箱も欲しいなら、大箱ごと買うべき。
今回の7-11は大箱で買っても6台なんですからね。
2008-07-12 Sat | URL | 【トヨジ】 #-[ 内容変更]

 
ノイバウテン?
200807131037
こんにちWASP、トヨジさん。
(ブリクサ=ノイバウテン前提のノコギリ繋がりで・・・)

>「迷惑系」
同じ金を払うなら『状態の良いモノが欲しい』って気持ちは解らないでも無いのですが、店に迷惑をかけるのはイカンと思うのですよ。

中身が丸見えのブリスター物も、全く確認しないでエラー品を掴む『二流コレクター』の戯言なんですけどね(笑)

>小剥げも含めて愛してあげましょうよ
子供の頃、トミカで友達と遊んでいた時、同じ車種でもキズや塗装はげの塩梅で、自分のがドッチなのか解りましたよね~

流石にあまりに酷いのは凹みますが、今回彼の検品にパスしなかったヴィッツは、グリルの黒塗装がボンネットに少しはみ出てる位で、ワタクシ的に見て問題無いんだけどなぁ。
薄め液でチョイと拭いたら取れましたぉ♪

この辺までコンディションを気にして蒐集しなきゃいけないなんて、大変そう・・・・ワタクシ、二流で良いデス♪
2008-07-13 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
