別窓 | スポンサー広告
----------
古マジョのティーポ
お待たせ更新、JMS。
連日のマジョ狩りのせいか、眠いキングで寝てました・・・・・
昨日寝るのが遅かったからなぁ。

昼前のスーパーなんか行くもんぢゃ無いネ。
昨日は特売日と重なったみたいで、マジョ買うのにレジ待ち30分、わぉ。
カゴ一杯に特売品を詰め込んだ主婦の列に、マジョレットを3個だけ手に持ったオヤヂがひとり。
あぁ、なんてシュールな光景なんでしょ(爆)

新たにサルしたマジョでエントリーしようかと思ったケド、今日はこのTipoで行ってみる~
08071701.jpg
マジョレットNo.286
FIAT TIPO

おおぶりボディにメタルシャーシの二世代くらい前のマジョ。
ゴルフあたりは最近でもリリースしてたけど、ティーポは最近出てたカナ?
中古屋で100円以下でサルベージしたと思う。
チョイとチップがあるけど、JMSなら美品の類(笑)

08071702.jpg
前後バンパーは、内装パーツ延長。
ボディとシャーシでサンドして、旨い事バンパーを表現してる。
古マジョお得意の手法だね。
メタルシャーシのカッチリ感も、新マジョには無い魅力。

今も昔もマジョレットの魅力のひとつが、日本ではどちらかというとマイナーな欧州車がラインナップされてる事。
ノレヴのミニジェットあたりも車種的に面白いのが多いケド、古めのはマジョより入手がムズいよね。
このくらいのマジョなら、まだまだ入手は容易い方。

08071703.jpg
ティーポはリトモの後継車種なんですよね。
マジョでもリトモが出てたなぁ。欲しい、欲しい。
『入手は容易い』と書いたばかりだけど、リトモは中々出てこないよ・・・・・
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:0 | トラックバック:0
200807171553
<<コンビニで跳ね馬と出会ったりして | Junk Minicar Salvage | 北の国発?マジョの新バリ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
