別窓 | スポンサー広告
----------
ウルトラマンでもエコカーを使う
おはよう更新、JMS。
今日も北の国はお天気イマイチ。
ここ数日、気温はソコソコでも太陽が見えませんデス。

今日は、太陽が出てた(笑)特撮モノの劇中車ミニカーをご紹介。
08071901.jpg
CHARAWHEEL (MATTLE/BANDAI )
ウルトラマンコスモス
SHEPHERD(HONDA INSIGHT)
MADE IN CHINA

ウルトラマンはレオ以来見てないから、コスモスは殆ど解らなイー。
子供が男の子なら、見てたのかなぁ・・・・

辻ちゃんのダンナ、杉浦太陽が出てたんだねぇ。
なんと今日が結婚記念日なのかいっ、物凄い偶然・・・・・・
神懸り的でマヂ寒気がした・・・・

つー訳で、辻ちゃん&太陽クンの結婚一周年記念エントリーかしら(爆)
中古屋にて、ルース3台210円コーナーよりサルベージ。
未開封で500円くらいのは良く見かけてましたが、ルース派のワタクシはコレでオッケー。

ご存知のように、シェパードのベース車はホンダインサイト。
3吋では、他のメーカーで未リリースの車種だと思う。
08071902.jpg
レア車種が好きなワタクシは、劇中車仕様と言えどもサルベージは必須。
キャラウィールでは、ゼレットもレア車種なので侮れない。
ゼレットに比べてモデファイが少ないから、器用な人ならノーマルに戻せそう。

08071903.jpg
ちなみにシェパードの最高速度は520Km/h!!!

インサイトって、エコカーなのに弄ると速いのネ(爆)
別窓 | HOT WHEELS | コメント:6 | トラックバック:0
200807190955
<<マイストの跳ね馬 | Junk Minicar Salvage | コンビニで跳ね馬と出会ったりして>>
この記事のコメント
 
200807200230
スゲー!こんなミニカー有るんですね!俺なら¥500出しても買います!そしてノーマルに戻す夢を見つつ、数年は放置するんでしょうね(笑)
バンダイのダッパーシリーズのポルシェのRSRも塗装を中途半端に剥いだまま放置(笑)
だって剥離剤に当分付け込んでも塗装が剥がれなかったんで...オレンジかホワイトに塗る予定です♪
話は戻りますが...インサイトに3吋が有ったんですね!!!やっぱりミニカーのボディの素材も亜鉛合金じゃなくてアルミボディなんでしょうか(?ロ?)
2008-07-20 Sun | URL | かず #-[ 内容変更]

 
200807201310
お、シェパードですね!
標準スケール派なんでキャラウィールのコレは
スルーしてましたが、そうか稀少車なんですねぇ…。
実はコイツはユタカ(ポピー)のプラ製のはあるんだけど、
標準のポピニカではたぶん出てないようなので、
このキャラウィール押さえておこうかなぁ…。

2008-07-20 Sun | URL | fziro #jxzSJpSE[ 内容変更]

 
RE:かずさん
200807202205
こんばんは~かずさん。

北の国の中古屋では、未開封のシェパードが鈴なりにブラ下がってた時期がありましたよ~確か500円程度で
流通量は多い方だと思うので、探せば出てくると思います~
>ダッパーシリーズのポルシェのRSR
ダッパー、イイですね♪
ポルシェRSRの3吋クラスってあんまり無いんですよね。
自分はサクラのジャンクのみで所有です。
ダッパーのストラトスターボ欲しい・・・

>アルミボディ
そういえば、実車はアルミボディでしたね~
勿論キャラウィールは亜鉛合金デス、しかも肉厚(笑)
是非手にとって、ご確認下さいマセ♪
2008-07-20 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:fziroさん
200807202211
こんばんちゃ、fziroさん。

fziroさんのお得意の分野ですよん(笑)
キャラウィールを未所有とは、チョイとビツクリ!!!
入手しやすい今のうちにサルをオススメです。
ゼレットと並べるとイイ感じですよ~

>ユタカ製のシェパード
検索して拝見しましたが、中々良いですね~
ライト点灯ギミックとか素晴らしいです。
機会があったらブログにアップしてくらさいね♪
2008-07-20 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200905151828
お待たせしました!
やっとご希望に添えましたので、御覧下さいヽ(´ー`)ノ

http://charaminicarbase.blog102.fc2.com/blog-entry-258.html
2009-05-15 Fri | URL | FZIRO #jxzSJpSE[ 内容変更]

 
シェパーーーーード!!!
200905160813
おはようございマジンガー(謎)、FZIROさん。
勝手連、ありがとうございます~

ワタクシの早とちりで~
入手にプレッシャーを掛けてしまったみたいで(笑)何とも申し訳ナス。

廉価版とはいえ、良い出来&ギミックですね♪
結構細かい部分も再現してるんですねぇ。
アンテナやドアミラーは、子供が遊んだら2分で壊しそう(爆)
2009-05-16 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
