別窓 | スポンサー広告
----------
怠けた代償
おまたせ更新、JMS。

最近はミニカー蒐集に対する行動力が、いまひとつなワタクシ。
中古屋巡りの回数も減ってきてるし、フリマも最近行ってナイ・・・・・・・
熱輪狩りも、ここ数ヶ月行ってない。
別にミニカーに飽きた訳ぢゃないんですけどね。

今日紹介のミニカーもディーラー無料で貰えたモノなんだけど、キャンペーン当日は億劫で貰いに行かなかったのよん。
買う気も無いのに、セールスマンに付き纏われるのも苦手だし。

後日やっぱり欲しくなっちゃって、某競売にて購入。
怠けた分の代償は、漱石さん1名ほど・・・・・今考えると勿体ナイねぇ。
08072301.jpg
SUBARUディーラー配布品
SUBARU EXIGA

今のところ、3吋では唯一のエクシーガ。
実車自体には然程興味はございませんが、3吋ではレア車種つー事で、押さえておかなきゃイカンと思った次第。
08072302.jpg
あまり高くならなそうな(笑)、シルバーをチョイス。
人気色は軒並み高くなってるもんね。
ミニカー自体の出来はノベルティの域を越えてるネ、これ。
ディーラー配布ミニカーは以前三菱が配ってたけど、このエクシーガは数段レベル上。
スバルのエクシーガに対する意気込みが感じられます。

ホイールが中途半端なグレーなのは仕様なのですね・・・・エラー品かと思ったょ。
タイヤがスタッドレス風なのはご愛嬌ってトコかしら?

08072303.jpg
リア周りもそこいらの64スケールモデルに負けない出来だよね。
ドコが作ってるんでしょね~

う~ん、昔の様な熱意があれば当日ディーラーに行ってたんだろうなぁ。
そういえば、熱輪のキャンペーンも結局送らなかったなぁ。
チョキチョキが面倒だったのよ・・・・

最近、行動力に欠けるワタクシ。倦怠期?
別窓 | 食玩・オマケ | コメント:4 | トラックバック:0
200807231528
<<なんか多い・・・・・・・ | Junk Minicar Salvage | Qooブルーのパンダ>>
この記事のコメント
 
200807231737
最近は私も原油高と夏バテで動きが鈍ってます(笑)
でもリサイクルショップ新地開拓はたまにやってるんですが、岡山はリサイクルショップ潰れまくり...↓岡山ってほんとジャンクミニカーが有りません。県民性なのでしょうか???私もエクシーガ、ちょっと欲しかったのですが放置です(笑)今日は京商の●Kディスプレイケースを2つ、買い増して来ました。家には全部で4つになりました(笑)
2つで¥6000もして、早出残業した分がパーです(-.-;)
2008-07-23 Wed | URL | かず #-[ 内容変更]

 
200807241048
こんにちワイン、かずさん。

北の国では例年より湿気が多くて、不快指数高めでやんす。
But、この気温で暑いって言ってたら、かずさんに怒られそうですけど(笑)

北の国でもリサイクルショップの数は、減ってきてる感はあります。
特に子供服メインでやってた所が無くなったのはイタイ。
トミカ以外は30円とかで、ミニカーを売ってたので重宝してたのに・・・・
品揃えが豊富なのは黒店系ですが、お値段高目の事が多くて気軽には使えなかったり・・・・

>京商の●Kディスプレイケース
おぉ、あのケースですね!!
自分もディスプレイとか綺麗にして眺めたいのですが、スペース的にムリっぽい(悲)
それ以前に早出&残業しても、6000円なんて夢ですわ~
8時間は残業しないと貰えましぇん・・・・・・
2008-07-24 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200807262056
どうもこんにちは。
しかしあれですね、こういうのを貰ってきてオクで売って金儲けとは、聞こえが悪いですよね。
いや、本当に要らなかったならいいけど、絶対やってる人いるもんなぁ…

自分も行動力はいまひとつで、
京商のギブリのウィンドウ割れで送りたいところですが、
電話して郵便局行って…
なんて面倒でやってられません。手紙を入れて電話無しで送っても変えてもらえるんだろうけど、
封筒に入れて郵便局行くの面倒です。
2008-07-26 Sat | URL | ベルトン #-[ 内容変更]

 
需要と供給
200807270841
どもどもです、ベルトンさん。

>貰ってきてオクで売って
需要があるので致し方ないのかなぁ。
ワタクシも、オクを使う事で入手出来た訳ですし・・・
ただ、初期のサンクスミニカー(アルファくらいまで)の時は、転売目的で買い占める輩が多かったのには辟易していました。
現在では価格も落ち着いて、車種によっては安上がりの時もありますよね。
何事も需要と供給のバランスってヤツでしょうか。

不良品交換はメンドイですよね~
京商ならワタクシも、エスプリのホイール塗装不良やフェラーリのハンドル欠品とかありましたが、ひとつも送ってません(笑)
2008-07-27 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
