別窓 | スポンサー広告
----------
ノーマルなクレイジー
お待たせ更新、JMS。

先週まで天気の悪かった北の国も、ようやく夏本番な気配。
ここんとこジメジメしていたのも、お日様パワーでカラっとなってキタ。
天気の良い日は、こんな『ノー天気』なクルマで走ってみたい♪

と、無理矢理マクラでスタートしてみる(笑)

08072701.jpg
マジョレット No.223
CRAZY CAR
MADE IN FRANCE

以前紹介した4×4 CRAZY CARのノーマル車高モデル。
品番も違っていたのは個人的発見、ウフッ♪
08072702.jpg
ジャンクセットに潜伏していたクレイジーカー。
コレ目当てでサルベージしたともいう。

前オーナーが、チョコチョコ色挿ししてるプチカスタム品。
なので、サイドマフラーの角度とかオリジナルとは違うカモ。
この跳ね上げっぷりがノー天気なクレイジーカーにマッチしてるので、このままにしておこうと思ったょ。

4×4版も引っ張り出してきたので並べてみる~
08072703.jpg
うん、やっぱノーマル車高の方がカッチョイイね♪
海外マジョリストを拝見すると、ノーマル版はリリースしてた期間が短いっぽい(1981-1982の約1年)
何故にスグ廃盤になったのかは、知る術も無く・・・・


架空車なのかもしれませんが、某欧州車がモトネタ説もあり。
マジョレットは架空車のラインナップが少ないメーカーだと思うので、おフランスには実車のカスタムカーがあったのかもね。
なんともミステリアスなマジョレットでございます。

エテ吉くんに運転してきてもらったんだけど、エテ吉くんが・・・・
08072704.jpg
「屋根が無いから日焼けしたべ・・・」
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:0 | トラックバック:0
200807271838
<<北の国にもトリコロール | Junk Minicar Salvage | リアルトイのパトカーはコレが有名?>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
