別窓 | スポンサー広告
----------
ギブリ&メラクはスーパーカー
こんちゃ!!毎度サマーですJMSでございます。
最近は会社帰りにマジョ探しに夢中なので、お家に着いたらシャ乱QでバタンQ。
お昼休みにウキウキウォッチングな方々、この数日間は更新遅めでゴメンクサイ~

本日は先ほど届きたてホヤホヤのギフト品から、この2台。
08072901.jpg
京商マセッラティのメラクとギブリ♪
車種コンプに足りなかったこの2台、マジョレ党の重鎮アリストストさんにサポートしていただく。
スーパーカー世代的に、外せないこの2台
無事入手出来て、嬉しいにゃあ。

アリストストさん、マブで感謝です~
まずはスーパーカーカードでも、登場の多かったメラク。
芝生の上でソレっぽく撮ってみる~
08072902.jpg
Kyosho/京商 Maserati Minicar Collection
Maserati Merak
MADE IN CHINA

トミカをはじめサマーなどのユル系でも、モデル化には比較的恵まれてるメラク。
ボンネットがスッキリな京商版は、前期タイプのモデル化かしら?
そんな感じで個人的に3吋では貴重なメラクなのです。
モデルの出来は、ワタクシみたいなハンチクコレクターには言う事ナッシング。
なんせ実車を見た事ナイからねぇ(爆)

そして何としても欲しかったのがギブリ。
カムシンと同じくらい欲しかったのがギブリ。
引けない自分&追加購入をためらう財政難を恨んだものデス。
譲っていただけると連絡をいただいた後も、サンクスでマセラティを見かけると、引きたい衝動に駆られてタマランかった(爆)
08072903.jpg
Kyosho/京商 Maserati Minicar Collection
Maserati Ghibli
MADE IN CHINA

コレをラインナップしてくれた京商にはマヂ感謝。
某B氏が熱中するのも納得のギブリ。
某B氏が仰る様に青メタがラインナップされてないのは残念ですが、ギブリの3吋が手軽に入手出来るのは凄い事だよ。
ギブリもカムシンみたいにマフラーがメッキの別パーツなのね。
MC12系がもてはやされたマセラティシリーズですが、実はカムシン&ギブリもコスト掛かってる気がスルーのです。


京商はポル2くらいまでは、フィーバーしすぎてて醒めた目で見る事が多かったのよ。
買ってもスグ仕舞っちゃう事が多いし・・・・
最近は車種がツボな事が多くて、気に入ったシリーズは車種コンプ目指して蒐集してますよん。
08072904.jpg
こんな光景は、海外のメーカーでも実現しないだろうからね。
スーパーカー世代的に、マセラティは大変美味しくいただきました♪


別窓 | KYOSHO/京商 | コメント:2 | トラックバック:0
200807291534
<<愛する事に疲れたみたい、嫌いになった訳じゃない | Junk Minicar Salvage | 北の国にもトリコロール>>
この記事のコメント
 
200807301310
どうもこんばんは。
やっぱり利益と話題性を考えるとMC12などの新車系は抜かせませんからね。それに宣伝も含めて新車があるのかなぁ。

メラクも小さくてかっこいいです。
メラクは見た覚えがない…
でもエンジンは低速だとバスみたいで結構うるさいです。(快音になるまでの回転数は…
初期型なので、ばらした時にSMのダッシュボードが再現されてて感動です。

やっぱりギブリには感謝ですよね(泣
フェラーリやランボルギーニにないスタイリングでもっと人気があってもいいと思うんですけどね。
そのちょいマイナー感も変体にはたまりませんけどね(笑
2008-07-30 Wed | URL | ベルトン #-[ 内容変更]

 
評判どおりのGOODキャスト
200807311036
こんにちは~ベルトンさん。

ベルトンさんイチオシのギブリ、ようやくJMSに入庫です。
評判どおりの良いミニカーですね。
この4台を並べると、感動モノですわん♪
しかし人間とは欲深いもので、初代クワトロポルテなんてモノをリクエストしたくなったり(笑)

>初期型なので、ばらした時にSMのダッシュボード
おぉ、そういえばマセラティとシトロエンは深い繋がりがあったとか。
ダッシュがシトロエンと共通部品とは知りませんでした~
勉強になりましたよん♪



2008-07-31 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
