スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
愛する事に疲れたみたい、嫌いになった訳じゃない
こんちは更新、JMS。
北の国の大御所、千春さまの一節で始まるJMS。

最近『愛する事に疲れたみたい』なのがホットウィール。
でも『嫌いになった訳じゃない』ぢゃないので、今日はこんなHWでエントリーしてみる。
08073001.jpg
HOT WHEELS 1999 First Editions
SEMI-FAST
MADE IN MALAYSIA

先日入手したクレージーカー入りのジャンクセットの1台。
お目当てキャストではナイのですが、入手してみたら気に入ったパターン。
恐らく、コレ単品では入手しなかっただろうなぁ。
08073002.jpg
御覧のとおり、トレーラーヘッドのレーサー風味のセミファスト。
熱輪スパイスで、なんともカッチョイイミニカーですわん。
HWオリジナルデザインも悪くないね。
サイズ的にもデカくてイイ感じ、3吋の乗用車系と並べてもオッケーサイズ。

日本ではトレーラーヘッドのレーサーは馴染みが薄い。
米国や欧州ではトレーラーヘッドのレースが行われているみたい。
ワークスチームなんかもあったりして、結構本気でやってるみたいだょ。

HWのミニカー自体はスキなんだけど、販売方法が疲れるよね。
お目当てキャストが入手出来れば並んだ甲斐もあるんだけど、並んだ挙句に目の前でゴッソリ持って行かれたらショボーンだもん。
アソ1が多くなった今年は一番海苔ぢゃ無いとショボーン確率が高いもんね。
並んでまでもイヤな思いをするのは勘弁だよ。

レアキャストはムリだけど他のキャストは、ルースやジャンク入手でもイイかなぁと最近思ったりして。
『嫌いになった訳じゃない』からねぇ(笑)

別窓 | HOT WHEELS | コメント:4 | トラックバック:0
200807301214
<<愛する事に疲れてないし、嫌いになんかなるワケないし | Junk Minicar Salvage | ギブリ&メラクはスーパーカー>>
この記事のコメント
 
ぼくは、嫌いになりかけてます。
200807301341
HIRO620さん、こんにちは。

目の前のごっそり!
と言う感覚ではないのですが、
今月のHWは、サニー・西友を
累計30~40店は行きました。

ある土曜日は未入荷・未陳列で、
週明け月曜日に行ったら、トレジャーだけなくなっている・・・。などなど・・・。
おかげで今月のHWは、冷めてます。(笑)
ボクは、いじけてます。(爆)

トミカのように番号ふって、製造中は買える仕組みが
いいのにな~。

トレーラーのヘッドはボクも好きです。
トミカでも、ヘッド10色とか、あればな~と
いまでも、同一車種の色違いを見るたびに
いつも思ってます。
2008-07-30 Wed | URL | 富井轟 #bGf9qjkw[ 内容変更]

 
まだマシな方ですょ・・・・
200807311055
こんにちはレス、富井轟さん。

富井轟さんもHW熱が醒め気味ですか~
こうやってHWからコレクターが離れていくのかなぁ(爆)
でも、そちらは扱い店舗数が多いので、まだマシですよ。

北の国はタダでさえ扱い店が少ないのに、今年に入って取り扱いを止めた店があって競争率アップ・・・・
競争とか奪い合いとか、メンドクサイ事になるので足が遠のいてマス。

>トレジャーだけなくなっている
昔はアソートにTHが入ってない事は当たり前。
現在のSTHより混入率が低かったんぢゃないかな?
なので、入手できればラッキー程度の正にトレジャーでした。
今では1箱に1台ないし2台は入ってるっぽいので、入手できないと余計悔しいのカモ。


>製造中は買える仕組み
日本版ショートカードがそのシステムですが、入手し易くなると売れなくなるのがHW(笑)
最近の日本カードはGOODキャストが多いのですが、売り切れって見た事ナイ。
そう、皆が思ってるほどHWって売れてないんですよ、きっと。
最近のDDが貰えるキャンペーンも「クラや売れ残りレギュの在庫をどうにかしてくれ」という小売からメーカーへの圧力があったとか無かったとか。

まぁ、売れ残る原因は販売方法にアリだと気付かないうちは、また売れ残りキャストが増えて行く気がします。
2008-07-31 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
よく分かります
200808011400
HIRO620さん>こんにちは!お気持ち良く分かります、、、数年前にもそんな次期がありました(^^;)

まだ西×でHW扱ってるなんて情報の無い頃にTH見つけた時は嬉しかったな、、、、今みたいに分かりやすく無いパッケージだったし(^^)

なんて書いていながら明日も頑張っちゃうんだろな、、、(自爆)

2008-08-01 Fri | URL | TOMO #rrf3mLO.[ 内容変更]

 
ここにも情報があったのね・・・
200808021607
こんにちは、TOMOさん。

欲しいキャストはボチボチあるのですが、最近は並ぶ気力がナイ・・・・・歳なのかも(爆)

今日が発売日だつーのも、さっき知ったのデス。
情報収集すらすしてない・・・・・

>明日も頑張っちゃうんだろな
うわ、ココに発売日情報があったのねん。
チェックしてませんでした・・・・

2008-08-02 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
