別窓 | スポンサー広告
----------
こんなワゴンでお出かけしたいね
おはよう更新、JMS。
お盆真っ只中つー事で、街はガラガラ、道路はスイスイ。
みんなお出かけしちゃってるんだねぇ。

ワタクシは来週まで休みがナイので、お墓参り&家族のレジャーはおあずけ。
せめてミニカーで、遊びに行ってる妄想を(笑)
こんなワゴンでドライブやキャンプに行ってみたいねぇ。
08081401.jpg
モーターマックス/Motor Max Fresh Cherries No.6136
1979 Chrysler LeBaron Town & Country wagon
MADE IN CHINA

昨日のエントリーに続き、フレッシュチェリーからのエントリー。
コレも3吋ミニカーでは、かなりのマイナー車種だと思う。
日本車でいえば、80年代の縦目ルーチェワゴンが3吋化された感じかなぁ?
(ちょっと違うか・・・・)

アメリカン旧車がお得意のジョニーにも無かったハズ。
(確かめてないから、ホントに無いかはワカランょ)
サイドに貼られたフェイクウッドパネルがアメリカン。
日本でも、セドグロのワゴンにウッディ仕様があったよね。

このミニカーではタンポ?(ペイント)で表現してるんだけど、若干木目がシツコイかな(笑)
でもイイんです、モータマはコレくらいのミディアム路線で突っ走ってくらさい。
08081402.jpg
細かいパーツの組み付けは、もう少し頑張ってくれると嬉しいかな(爆)

アメ車は好きなワタクシですが、実車のルバロンについては名前を聞いた事がある程度。
日本ぢゃマイナーなアメ車でしょう、多分・・・・
あんまし知らないし間違った事を書くのも何なので、詳しくはこの辺を見てちょ。
ttp://en.wikipedia.org/wiki/Chrysler_LeBaron

08081403.jpg
70年代後半~80年代前半の、フツーなアメ車ってミニカー化されてない車種が多いっぽい。
そこいら辺に目を付けた、モータマの企画力に拍手♪
モータマのさくらんぼ、まだまだ珍で粋な車種がエントリー待ち状態ですわよん♪
別窓 | MOTOR MAX/モーターマックス | コメント:4 | トラックバック:0
200808140820
<<モータマのグレムリンはスタハチ風 | Junk Minicar Salvage | マイナーブラザース>>
この記事のコメント
 
200808141154
こんにちは♪

マイナー車種、イイですねぇ(^O^)/
そういえばこの前紹介されていたウルトラマンインサイト、オクで手に入れました(^O^)b これも結構マイナー車種ですよね...やはりポルシェ914の3インチは少ない様ですね。いつか手に入れたいです。他にはTVR T350c、現行エリーゼとか欲しいですねってエリーゼはマイナー車種じゃないデスね...そしてマッチボックスで現行エリーゼは出てた気がする(笑)
2008-08-14 Thu | URL | かず #-[ 内容変更]

 
おじゃまします!
200808150227
ウッドパネルの車ってカッコイイですよね~!
この車は知りませんでした
でも、良い感じの顔とお尻ですね~v-10

昔、セドリックかグロリアやと思うんですけど、初めて見た時は「木の車や!」って言うたような気がしますv-393

2008-08-15 Fri | URL | エノク #-[ 内容変更]

 
RE:かずさん
200808151014
こんちゃレス、かずさん。

かずさんもマイナー車種萌え派ですね(笑)
インサイトもかな~りのマイナー車種なので、無事入手オメデトウございマウス。

>ポルシェ914
914の3吋は、プレイアートとかシクでもリリースされてますが、あまり見かけませんねぇ。
プレイアートはタマにオクで出てたりするかな?

TVRはタスカンならマッチであるんですけどね~
T350はどのメーカーからもリリースされてないかと思いマシュー。
2008-08-15 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:エノクさん
200808151022
こにゃにゃちわ~レス、エノクさん。

知ってる人は少なそうですね、ルバロン(笑)
70年代のアメ車らしい、カクカクボディが気に入っております。

セド・グロの他にも、シビックカントリーやブルバードのワゴンあたりにもウッディ仕様がありましたよね~
アメ車ワゴンの影響をモロに受けた感じ。
21世紀になってから見かけなくなりましたが、今乗ってるとカッチョイイんだろうなぁ~
2008-08-15 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
